夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍の年の幕開け

<<   作成日時 : 2012/01/01 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

明けましておめでとうございます。
画像


昨年の秋から、あっという間の年末年始。ご無沙汰してしまいました。
大盛況の、大忙しの自然の家感謝祭が終わって、脱力の日々からそのまま師走のバタバタ・・・・・
ゆとりのないままに、元気でなんとか、
12月29日、自然の家の農耕班忘年会、障害者親子と職員、総勢35名
すき焼き肉10キロ.鳥肉3キロ.ウインナ2キロ、お寿司15人前、おにぎり米8合分、山のような野菜
賑やかに、今年度最後の我家の一大イベントがおわりました。
昨年は激動の年でしたが・・・・・
新たな年に、新たな気持ちでまた、一年を過ごしたいものです。
画像

今年は、縮緬細工で鏡餅をつくってみました。
そして、縮緬の龍、中身はハマグリで
画像


何年か、ハマグリで干支を作っていて、いくつか貯まってきたので、さらに作り足して十二支揃えてみました。
ハマグリのなだらかな丸い形は様々な動物のベースにピッタリなのですが・・それぞれの動物の特徴をどうゆうふうにしたら、可愛くらしくなるのか、施行錯誤の末、こんなものができあがりました。
画像
画像
画像
画像
画像

辰年の今年、龍が天翔るように、伸びやかな年となる事を願いって、
<賀>の字をデフォルメして、我流の<賀龍>です。
画像</div>

今年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
新年あけましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。いやぁー、素晴らしいです。本物そっくりの鏡餅、龍の色々、十二支の勢ぞろい、我流の「賀龍」、いっぺんにお正月気分になりました。実は年末、立て続きに親友が亡くなり葬儀が重なって暗い気分で新年を迎えたので毎年やっていた年賀のブログをまだ載せておりません。早速年賀の記事を作ることにします。
ひょうすけ
2012/01/03 02:54
あけましておめでとうございます。
相変わらず かわいいものの製作に余念がないようですね。
手先が器用なのに 感心するばかりです。
自分に その能力がないので 見惚れてしまいますわ。
あさがお
2012/01/03 09:40
新年おめでとうございます。
驚きの忘年会・・>総勢35名
すき焼き肉10キロ.鳥肉3キロ.ウインナ2キロ、お寿司15人前、おにぎり米8合分・・お疲れになりませんでしたか?驚いています。
飾り物・・・見事なと言うのでしょうか・・素敵と言うのでしょうか。
ただ凄いなあと感心して拝見させていただいています。
縮緬細工で鏡餅・・真似てみたいです!
今年もよろしくお願いします。
やろい
2012/01/03 14:12
蝸 牛様、
おめでとうございます。
時間差攻撃になりすぎで、申し訳なく思います。

大人数の行事は大変でしょうね。
しかし多くの方々と語り合い、笑って来る年に期待するのは好いですね。
hillman
2012/01/05 13:26
ひょうすけさま
ありがとうございます。年末バタバタとして、年が明けてやっと新年らしい日々がやってきました。
今年もよろしくお付き合いお願いします。

あさがおさま
作り物色々、あれこれ考えている時が一番楽しいですね
ボケ防止かも〜〜〜

やろいさま
忘年会、母親たちが集まるので結構ワイワイ出来ちゃいます。疲れますけど一年に一度の楽しみです。
今年も一年、あれこれ考えてまた楽しく作りたいです。

hillmanさま
おめでとうございます。今年もワイワイ皆で過ごせるといいなって思ってます。
またよろしくお願いいたします。
蝸牛
2012/01/05 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
龍の年の幕開け 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる