夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会は望年会

<<   作成日時 : 2010/12/30 16:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年も後わずかです。

まあ色々ありました。いつになくあれこれ、
我が家のひずみが一気に噴き出した年だったのかもしれません。
ブログの更新もままならず・・・・・・・でしたが!
ため息をつきながら・・夫婦そろって、ぶっ倒れることも無く一つづつクリアできたのですから、無事に一年が過ぎたと言えるのでしょう<感謝>

今年のとどめの大騒ぎ
29日はここ数年恒例となっている息子の世話になっている自然の家の<農耕班忘年会>でした。

おっとその前に、朝8時集合で、地域の神社での迎春準備の宮掃除
画像

町内会集まって、男性軍は、しめ縄を綯って、鳥居・社殿・神木のしめ縄の架け替え、女達は社殿の掃除です。
画像
画像

朝から雨・・と思ったら、掃除のあいだは雨も上がって無事終了

二つの忘年会が時間差で開催で、レンタルルームと化した第一部。
画像


笑撃武踊団の特別ゲストのパフォーマンスで、賑やかさに輪をかけて・・・
我が家の母屋は大騒ぎ!
画像


夜の本番
<農耕班忘年会>、障害者親子7家族・19人 職員11人+おチビさん
笑撃メンバーも加えて、総勢38人
画像


すき焼きパーティーとて・・牛肉9キロ、鶏肉・ウインナ各2キロ
その他、差し入れの果物ケーキ・・エトセトラ・・・

旧き年を<忘れ>、新たな年を<望む>望年会を終えて、これで今年一年の予定は終了です。

明日は、大晦日。 
で東京に実家へ向かいます。

4月に父が亡くなったので、元日は、新年のお祝いではなく<偲ぶ会>と称していつもどうりに兄弟姉妹一族集まることになりました。

去年の大晦日は、岐阜は大雪で新年は雪に埋もれました。
今年も・・お天気が心配ですが・・・・・

来年は、静かな穏やかな年になって欲しいものです。

この一年、有難うございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい忘年会の様子が 伝わってきました。
牛肉9キロは すごいですね〜。
来年は 景気が上向いてほしいものです。
今年一年 ありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
あさがお
2010/12/30 17:23
今晩は。
一年の経過随分早く感じたですね。
総勢38人の会場・・・お疲れ様でした。
でも楽しみにされているようですね。

お父様がお亡くなりになって、ええもうそんなに時間の経過したのですね。偲ぶ会・・兄弟姉妹一族集まること好いですね、ご実家は大変でしょうね。
38人の総勢にはならないでしょう(笑)
随分荒れ模様ともこと、お気をつけえてお出かけください。
新年もよろしくお願いします。
やろい
2010/12/30 22:14
あさがおさま
一年ありがとうございました。
賑やかに、一年の締めくくりが出来ました。
こちらこそまた、よろしくお付き合いくださいませ!


蝸牛
2010/12/31 06:47
やろいさま
賑やかに、来年の福招きの<望年会>でした。
来年はのんびり蝸牛で居たいです。
またよろしくお願いいたします
蝸牛
2010/12/31 06:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会は望年会 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる