夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨も近づいて

<<   作成日時 : 2010/06/02 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

あっという間に6月、水無月です。
気がつけば、カシワバアジサイの花も咲き始めました。
画像

隣には、ユキの下の小さなウサギさんのような花が開いています。
画像


五月の連休が過ぎたころから・・・・・一気にあれこれ、公私ともに出てくる出てくる・・・いろんなことが・・・・

一番のびっくりは、白アリ事件
別棟になっている風呂場と物置なので、まだヤレヤレなのですが・・・・・羽アリが大量発生しているのを発見
慌てて白アリ消毒の会社へ、すぐに駆除消毒に来てもらいましたが、
物置きと陶芸の窯場の荷物をすべて外に出す羽目に・・・・・・

駐車場に出した荷物の山に、出るのはため息ばかり
この際って、要らないものを処分、不燃物粗大ごみを収集場所へ持っていったり、片づけに4日ほどかかって、
その間にも、役員会やら総会やらなんやら・・・・・ゆっくり家に居られた日が・・・なんと少ないことよ
そんな中で、父の四十九日の法事、納骨で東京日帰り、翌日は、我が家の法事、

一日置いて、息子の施設の、年に一度の一泊旅行、
障害者施設、あしたの会自然の家あげての大旅行。
障害者と親、職員揃っての旅行、総勢120人、バス三台を連ねて・・なかなかじっとしていられない人も居るので、バスの中もワイワイ、ギャーギャーととってもにぎやか。

今年は、山梨<サクランボ狩り>
画像
 ワイン工場見学。
たわわに真っ赤に実ったサクランボを食べ放題。
画像

自分でもびっくりするぐらい、食べたたべた!
サクランボでお腹いっぱい・・・御夕飯要らない〜〜〜って

お泊まりは、石和温泉

二日目は、富士サファリパークへ、真っ青な空に、富士山がとっても綺麗でした。
画像

バスの中から動物たちを見て、
画像
画像

ワンコとあそんで、
画像

美味しい、充実した旅行でありましたが・・・

帰りは東名高速をひたすら走って・・・・・7時間、
バス旅行で自分で運転じゃあないから良いけれど・・疲れた〜〜


6月になって、やっといつものペースに戻った感があります。

今月は無事に・・・過ごしたいものです。




ソメラ 高速脱水機
ビッグフィールド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
お早うございます。いつも御留守でしたので心配していましたよ。色々お忙しかったのですね。シロアリにやられましたか。ため息、良く判ります。我が家も(私も含めて)不用品の山です。サクランボ、今年もまた一つもならなかったので羨ましく拝見、サファリパークは何時だったか老人夫婦がライオン園で車から降りて殺されたことがありましたね。6月早々首相退陣、宇宙飛行士帰還、そうそう、同じ日にササユリが咲き、其の夜初ホタルを見ました。6月も忙しくなりそうですよ。
ひょうすけ
2010/06/03 04:47
お早うございます。
更新が遠のいていたので、どうされたかなあ!!
と思っていました。
色々有りだったんですね。
シロアリ・・・ビックリしますよね。
以前の家でも騒動があって駆除していただいたのですが、度々・・保障があったので・・・
それに伴う片付け・・・思いました・・これほどいらないものを誰が貯めこんだのか!!
ほかならね自身だったことに唖然!!(笑)
思い出してます。

サクランボ狩り・・・よかったですね。
私は経験がありませんが、多分同じようにお腹いっぱいにいただいたことでしょう。
やろい
2010/06/03 09:51
私もどうされたのかな?と思ってました。
色々お忙しくされていたのですね。
シロアリ、法事、ご旅行と聞いただけでも大変そうなのがわかります。
サクランボ狩りは私も経験がないのですが、お腹いっぱいになるものなのかしら?
お身体に気を付けて無理しないでね。
あんこ姫
2010/06/03 15:18
ひょうすけさま
ありがとうございます。ご心配かけました。
PCをゆっくり開くゆとりもなくて・・・・
まだまだ片づける物いっぱいです。
蝸牛
2010/06/03 20:33
やろいさま
ありがとうございます。
まだまだ書ききれないくらい、色々あって・・・・
旅行明けは一日寝込みました。やっと、ホッ!です。
蝸牛
2010/06/03 20:37
あんこ姫さま
ご心配かけて・・・すみません!
ありがとうございました。やっといつものペースにもどれました。
サクランボって以外に食べられちゃうもので、自分でもビックリでした。
蝸牛
2010/06/03 20:41
ちょっと長めのお留守が続きましたね。
安心しました。
このサクランボ摘みみたいな元気な日記が帰って来たぞ!って楽しみにしています。
Tatehiko
2010/06/04 19:10
Tatehikoさま
ありがとうございます。
やっといつものペースに戻れた感じです。
最後が、疲れたながら楽しい締めくくりで、後に続けてゆけます。
蝸牛
2010/06/05 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨も近づいて 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる