夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2010/05/07 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

五月の声を聞いた途端、よい天気、一気に初夏の気配です。
GW、2日の日曜日、安芸の宮島<厳島神社>へ日帰り・・・って無茶な!
朝6時に家を出て、岐阜羽島から広島行きひかり号、山陽線で<宮島口>へ、フェリーに乗って
画像

10時前に、宮島に着いておりました。

さすがGW、朝から結構な人出です。
それでも、ゆっくりと海の上の大鳥居を見ながら、厳島神社の社殿をあるき、ひと回りして、
画像

お昼は・・名物<あなご丼>

宮島の裏の方の観光客の少ない町並みをぶらぶら歩いていたら、町中になり渡る・・・12時の時報・・あら!まだ12時

土産物屋の並ぶ参道を行きつ戻りつ・・・
鹿さんと遊んで、
画像


そろそろ帰りましょうか・・・って、フェリーの乗り場ではまだまだ、これから厳島神社に向かう人の波・波・・・
帰りのフェリーはまだ、空いてます。

また帰りも、新幹線で・・
夕方7時には家で夕飯食べて居りました。
ゆっくり、駆け足・・・宮島の旅でした。

3日は。障害者施設の仲間、各務原の<共働学校>恒例のバザー。
この春、場所を移転したので、そのお披露目を兼ねてのバザーなのですが、引っ越したばかりで今年は例年より、こじんまりとしたバザーとなりました。

で・・・今回はお手伝い、無し(ばんざ〜〜い) お客さんで行けるなんてめったにないことなので・・・・
好天に恵まれて・・暑すぎる日となりました。


GWも終盤戦、
4日、5時に起きる我が息子・・・お願い!寝かせて!

今日は予定もなく・・どこへ行こうか?

てぇ・・お天気良いし、近いところでって、リトルワールドへhttp://www.littleworld.jp/

さすがGW、9:30開園なので10時頃に到着で出かけたら・・いつにない大混雑、駐車場に入るのに大渋滞でした。

まだ、八重桜が残り、ツツジが盛りに咲いている園内 
画像

世界の建物探訪、一周2キロ程、ウォーキングには最高の季節です。
画像

木曽駒と遊びたくてしつこくねばって!
画像


画像

野外ステージで、サーカスを見て!

印度の家の前ではインドの民族衣装を着た人たちの怪しげな集団が居たり、
画像

だんだん人も増えてきて・・広い園内に人が溢れてました。
さあ帰ろうか・・と云う頃にも駐車場に入ろうと云う車がまだまだ列をつくってました。
GW,きっとどこも大変な人出だったんだろうな〜〜〜



5月5日<子供の日>
大阪の笑撃武踊団の自主公演「龍雪講談:鞍馬天狗」を見に新幹線で。
http://syogeki.com/2010sp/05.htm

3時半からの公演に、今日も今日とて朝5時前から起きだして、騒ぐやつが一匹
早くに大阪へ着いて、さて、どこへ行きましょう。

<なんば>から、南海電鉄で住吉大社へhttp://www.sumiyoshitaisha.net/outline/index.html

ちょうど、婚礼の行列がしずしずと境内を本殿に向かってゆきました。
広い境内には、大きな御神木たくさん、池には亀、
画像


卯の花苑で真っ白な花が満開でした。
画像

商売繁盛・航海安全・良縁の神様
社務所で、お守りや干支のお人形が並ぶ中で・・・

いくら良縁、夫婦円満ったって・・・え!これって・・
裸のお雛様に、睦犬だって
画像


画像






お土産物 広島県 厳島 安芸の宮島 陶器製皿:楽オク中古品
楽天オークション3号店
※以下を必ずご確認ください。こちらは、楽天オークションへ参加している出品者より出品されている商品です

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
広島に旅されたのですね。・・・
宮島は満ち潮だったんですね。
拝殿も人の波のようですこと・・・やはり何処の観光地も人・人・人ですね。
日帰りとは少々驚きました・・でも私たちも日帰りの強行軍良くやりました。
>恒例のバザー・・・お手伝い無しって・・・
同じ想いだったんですこと。(笑)
フルに動かれたゴールデウィーク・・ビックリ!

ウノハナが綺麗ですこと。
自宅のウズキ・・今咲きかけです。


やろい
2010/05/09 10:10
ゴールデンウィークは すべてお天気がよくて よかったですね。私も ずいぶん前に宮島に行きましたが その時 ちょうど海の中の鳥居が修理中で 残念でしたよ。台風の時にこわれたらしくて 他の所もかなり 壊れていました。
宮島では アナゴ飯を食べました。おいしかった〜。
野外ステージでのサーカスは ゴールデンウィークだから やっていたのでしょうか。いつ行っても見れるというのではないのですね。ちょうどやっていて ラッキーでしたね〜。
あさがお
2010/05/09 10:32
やろいさま
いい気になって、動き過ぎました。
連休明けて、ダウンしました。
蝸牛
2010/05/10 17:21
あさがおさま
よい天気でどこも賑わってました。
時間の谷間だったのか、乗り物も空いていて助かりました。
蝸牛
2010/05/10 17:24
有意義なゴールデンウークのようでしたね。
御家族共々、力をあわせて頑張っていらっしゃる様子が良く伝わってきます。
Tatehiko
2010/05/11 14:11
Tatehikoさま
連休で調子に乗って動き過ぎて、連休後また色々雑用が出来て・・・くたばり気味です。
蝸牛
2010/05/14 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる