夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害者、ドリームスポーツ大会

<<   作成日時 : 2009/11/02 17:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

11月最初の日曜日、
岐阜県下の支援学校高等部、障害者施設集まってのスポーツ大会でした。
画像


オープニングは県立岐阜商業高校のブラスバンドで賑やかに。
画像

全国大会で何度も優勝している実力派のブラスバンドです。
画像


ブラスバンドのアトラクションが終わって、開会式
県副知事、市長、議員さんたち並びました。
画像


25m・50m・100m・800m走・リレー
画像


みんな張り切って楽しんで走っていました
画像


午後から雨が降り出して、後半の800m走、リレーは中止になっちゃいました。

息子は25mと50m 二つ走りました。

まさに参加することに意義があるって大会ですのでね・・・
画像

車いすや、補助具を使って参加の人たち、周りが気になって走れない子も居たり
画像

突っ立って走れず、職員が手をつないで一緒に走る子もいて・・・
ワイワイにぎやかな時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
何て書き込もうかと、最初の一言が出ないのですが・・・
こうした空の下で体を精一杯動かしたら、きっと気持ちよく眠れただろうと思います。
私も頑張らなくっちゃと思います。
Tatehiko
2009/11/03 17:56
最後まで晴れていたらよかったのに 残念でしたね。
県立岐阜商業のブラスバンドが来てくれたのですか?それはよかった。有名ですものね。知っていますよ。
市長さんなど たくさん来てくれたのですね〜。
いい思い出が たくさんできたことでしょう。
あさがお
2009/11/03 19:58
Tatehikoさま
動ける子ばかりではありませんし、逆に指示が十分通らない子も居ますから・・職員や世話役の方たちは大変だろうと思います。
でもみんな楽しそうでした!


あさがおさま
去年も今年も雨に祟られてしまいました。
それでも、皆楽しみにしているようです。
蝸牛
2009/11/03 20:54
今晩は。
精一杯っていう姿・・・美しいですね。
その子らしく精一杯・・・好きです。
笑みがこぼれるって好きです。
好い思い出が加わったことでしょう。
やろい
2009/11/03 21:10
やろいさま
こう云う大会は、結果は求められないのでね、それぞれに楽しめばいいお祭りです。
大きなグラウンドに立つ・・それだけでも楽しそうだし、緊張もしていました。
蝸牛
2009/11/04 04:51
結果を求め勝つ事が全てのスポーツになりがちですが、でも本来それぞれが和気藹々と楽しめる事が一番ですよね。昔、学生の頃、卓球をやっていて試合が凄く嫌でした。
あんこ姫
2009/11/04 14:45
あんこ姫さま
「おばさ〜ん、僕、走ったよ〜〜あがっちゃって、転んじゃった!」なんて、わざわざ言いに来る子が居たり、久しぶりに会う子も居て楽しいです。
蝸牛
2009/11/04 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
障害者、ドリームスポーツ大会 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる