夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS あしたの会・家庭学校まつり

<<   作成日時 : 2008/10/20 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

晴天の日曜日、岐阜市則武にある障害者の通所作業所<あしたの会・家庭学校>の年に一度のお祭・バザーでした。
画像

作業所が手狭なので、近くの則武小学校のグランドを借りて、なので広々として秋の一日、気持ち良いお祭りになりました。・・・と云うか、お天気が良すぎて、暑いほどで・・・
障害者の親子で活動している和太鼓集団<童鼓・どっこ>の演奏や、マジック・ジャグリングなどのアトラクションに皆楽しんでいました。

作業生18人ほど、日頃は、クッキーケーキを作っている作業所です、
画像

自分たちの製品以外にも、食品バザー色々・・・
お祭りには欠かせない、焼きそば・たこ焼き・カレー・串カツコロッケ・・などを、親やボランティアたちで。
まいどのお手伝いは、串カツ・コロッケでした。
画像


暑い日になって、揚げモノ沢山・・揚げ油の匂いで、食欲もなくなってしまうのが常で・・・・
でも・・串カツ100本・コロッケ300個。早々と、完売・・

お隣のたこ焼きも行列ができていました。
画像


これが終わると、2週間後には、今度はわが子が世話になっている<あしたの会・自然の家>の<感謝祭バザー>です。入所者65名、規模もぐんと大きなイベントです。今度はお手伝いじゃ済まない・・・自分たちのお祭りですから・・準備に慌ただしくなってきます。
田舎町の事とて、地域のイベントとして定着しつつある<感謝祭>。楽しい賑やかな、イベントに出来たらっと皆で仕事も分担して・・ですが。
せめて、いいお天気になってほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭り当日は良いお天気であって欲しいですよね。
私は昨日健康祭りを欠席してしまいましたが・・・世話役の方の献身ぶりに頭が下がります。
このような祭りが盛況に成功裏に進行することを願っています。
Tatehiko
2008/10/20 15:42
Tatehikoさま
こういうお祭りは、大変ですけど・・皆でワイワイと楽しいものです。ただ・・一日立ちっぱなしが、だんだんこたえるようになってきました。
蝸牛
2008/10/20 21:46
串カツ100本 コロッケ 300個が 早々に完売したとは 立派ですね。
ご近所の方たちが おいしいという事を知っているからでしょう。
近かったら 私も行きたいわ。
あさがお
2008/10/22 17:40
あさがおさま
年々・・くたびれます・・が、結構楽しいです。
コロッケは、昔ながらのお肉屋さんのコロッケで・・
蝸牛
2008/10/22 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
あしたの会・家庭学校まつり 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる