夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は大寒でした

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「冷ゆることの至りて甚だしき時となればなり」(暦便覧)とますます極寒に苛まれる寒さの絶頂期。各地で一年の最低気温が記録される時期です。
画像


滝さえも厳寒の中、流れが細くなり凍てついてしまう、そんな便りが聞かれます。
けれど・・・雪の下では、フキノトウが芽吹き、木々も春の芽吹きの準備を始めて、冬芽を膨らませています。 『冬来たりなば、春遠からじ』

岐阜市近辺でも、「明日は雪」の天気予報です。
夜になって・・・一段と冷え込んできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜は雪が降りましたか?
京都は期待していましたが・・・東の比叡山と西の愛宕山山頂付近だけが白くなっていました。
平地にまで雪はやってきませんでした。
Tatehiko
2008/01/21 16:08
Tatehiko さま
冷え込んではいますが・・降りそうで、降らないのです。
伊吹山は白くなって、風に乗ってちらちら舞ってきています。
蝸牛
2008/01/21 19:05
蝸牛殿、
全国的に寒かったようですね。 
今日、午後から京都府下南丹市美山町:茅葺きの里へ行ってきましたが雪は溶けてほとんど有りませんでした。
雪景色は撮りたいし、春は早く来て欲しいし、我が儘な私です。
impression
2008/01/21 19:45
impressionさま
今が一番寒い時期・・でも例年に比べるとちょっと雪が少ないような気がします。
雪景色はなぜか嬉しいのですが・・寒さは心まで萎縮するようで・・・
寒さにめげず、雪景色を狙って、素敵な写真をものにして下さい、楽しみにしています。
蝸牛
2008/01/21 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は大寒でした 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる