夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 小春日和に

<<   作成日時 : 2008/01/11 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日は、暖かな陽射しに包まれて・・まさに小春日和でした。 陶芸教室の帰り道、岐阜公園をぶらぶらと・・・・・

こぶしの木の、綿毛をつけた新芽が膨らんでいます。

雪柳も、花をつけ始め、リスが餌をさがして・・チョロチョロ・・・・と
春の訪れを思わせる穏やかな昼下がり。
小春日和は、冬の暖かな一日をさしますが、海外ではインディアンサマーとか、おばあちゃんの夏と呼ばれているようです。
日本では・・春が一番過ごしやすい心地よい季節ということなのでしょうか。
海外では・・夏の方が心地よいのかなあ〜

画像

良い香りに誘われて・・見れば、茶店の一郭の花屋さん、ロウ梅が花盛りでした。

画像

「手まり ころころ転がり処に 吉鳥来たり 家門を寿ぐ」

正月5日の朝、ふと眼にとまった、今日の運勢の、私の干支の欄にあった言葉。

楽しむ心が、良き事をを呼び込む・・・・・寿ぎ、言祝ぎ

新春に、吉鳥、五羽が舞い込んで、一晩羽根を休めて、
画像
賑やかに囀って飛び立ってゆきましたが・・・・・・

そんな彼らの・・新春の寿ぎ、名古屋オアシス21での花魁道中復活のイベント、
 笑撃武芸団、「花魁と鬼」のステージ、今後の活躍を祈りつつ・・
http://syogeki.com/00f_info_news.htm


今日は、メジロが、山茶花の花に・・・チュンチュンチュン・・

天気はどうやら下り坂・・・・・春よ来い、早く来い!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山茶花(さざんか)
熊野讃歌 歌集 ...続きを見る
あきひろの部屋,小春日和に
2008/01/16 01:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>新春に、吉鳥、五羽が舞い込んで、一晩羽根を休めて、
お宿提供で、忙しくても一緒に楽しめましたね(^_-)-☆
百合香
2008/01/12 12:39
百合香さま
コメントありがとうございます。
日頃は静かな我が家ですが、たまに若い人たちが集まると元気をもらえます。つい、お付き合いで寝不足気味になりますが・・・
蝸牛
2008/01/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
小春日和に 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる