夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法記念日に

<<   作成日時 : 2007/05/03 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

憲法改正などと、不穏な動きが気になるこの頃です。
平和憲法、第九条はなんとしても守ってゆきたいものです。
そんな、憲法を考える日・・ですが 
画像


今日は、各務原の障害者の通所作業所、
あしたの会、共働学校のバザーが行われました。

暑いくらいの好天に、大勢のお客さんでした。
バザーのお手伝い、串カツ・コロッケを揚げて・・・
あしたの会の仲間の作業所、入所施設等、ほぼ一ヶ月おきにバザーや行事が行われる。
一日、結構疲れますが・・どうせやるなら・・楽しくやりましょう!

画像


潅木に真っ白な手まりのような花が咲いていました。
何の花か判らず、写真をとって来ましたが・・・・

かたちの通り・・「手まりばな」とも「おおでまり」とも
スイカズラ科、 スノーボールとも呼ばれるようです。

「鞠よりも 手にあたたかし てまり花」(岡 星明)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
憲法記念日にバザーと大手毬ですね。
統一行動の苦手な私ですが・・・この種のバザーは楽しいですね。
運営されている皆さんが屈託なくて・・・
気分が晴れやかになりますよ。
ここで頂いたエネルギーが平和憲法を守る力につぎ込まれることでしょう。
Tatehiko
2007/05/06 12:42
Tatehikoさま
憲法集会に誘われましたが・・・やはり苦手で・・
バザーの店番は疲れますが、楽しいです。
蝸牛
2007/05/06 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法記念日に 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる