夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽旅行

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一泊二日の、鳥羽旅行から戻って、ホッと一息。
鳥羽水族館のジュゴン、何年かぶりに・・すっかり綺麗になった水族館でした。
画像


2日目は、朝から雨・・・2日目は、鈴鹿サーキット遊園地。
雨の遊園地では、どうしようもありません。雨でも乗れる乗り物を探して・・・・
ステージで、ホンダの二足歩行ロボット『ASIMO』のショーをやっていました。
画像

指の動きまで滑らかな動きのロボット、驚きでした。

バス三台、大騒ぎの旅行でした。知的障害者と親と職員の年一回の旅行。
子どもを連れて家族だけではとても旅行は出来ないと言う人が多くいます。確かに障害者を連れた旅行は大変です。団体行動が出来ない子ども達を時間どうりに移動させるだけでも・・・
でも、この旅行を皆 楽しみにしています。

鳥羽志摩グランドホテルでの夕食の際、笑撃武芸団の面々がボランティアで来てくれた。
画像

皆 大喜び・・・は いいのですが・・ステージに上がってしまう子、前をウロウロ歩き回る子
いっぱい、邪魔をして・・・ごめんなさい、そして、ありがとう!!!!

今年の干支のイノシシ舞い、
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行に行った人たちも嬉しかったのでしょうね。
こうした劇団が来てくれるって嬉しいですね。
ひょっとしたら私なども前のほうにのこのこ出て行ってしまいそうですよ。
Tatehiko
2007/05/27 19:06
蝸牛さんへ
大雨で残念でしたね。アシモ、確か愛地球博にでていましたよね。大雨は悔しかったでしょうが、しかしロボットと笑劇武芸団で子供さんたちもよろこばれたことでしょう。ご苦労様でした。
ひょうすけ
2007/05/27 22:24
Tatehikoさま
はい!喜んでもらえて、来て貰った甲斐があったというもので・・・京都では、二条城や、祇園祭の時などにパフォーマンスをしているので・・何処かで見かけたら・・よろしく!
蝸牛
2007/05/27 23:30
ひょうすけさま
雨の遊園地ではどうしようもないですね。
「僕は晴れ男」と言っていた職員がいたのですが・・・・・もう一人、雨女が居た・・こっちのパワーの方が強かったようです。
今、登り調子の笑撃武芸団、結構全国飛び回っています。
応援、し甲斐のある人達です。
蝸牛
2007/05/27 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥羽旅行 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる