夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜 道三まつり

<<   作成日時 : 2007/04/09 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7日・8日は岐阜の鎮守、伊奈波神社の例祭と市民祭りの「道三まつり」
画像

伊奈波神社・金神社・橿森神社と巡る、神輿の巡幸が丁度、金神社を出るところに行き会いました。

柳ケ瀬を中心としたイベント、歩行者天国、みこしパレードや音楽隊パレードなど賑やかでした。今年は、消防団のハシゴ乗りも披露されました。
画像

元来は、4日・5日が伊奈波神社の例祭であったのですが、市民祭りと言うこともあって土日に行われるようになった「道三まつり」、ここ数年、いささか盛り上がりに欠ける気がする。
柳ケ瀬の商店街もあまり元気がない昨今、そんな影響もあるのでしょう。

8日は、県議会議員選挙でもあったのですが・・・・相変わらず、低い投票率だった様子、

岐阜は古い歴史史跡も多いし、観光の素材となるものは沢山有りそうなのに、特に岐阜市はそんな観光資源を生かすのが、ヘタ!無関心・無節操・無作法・・・・な岐阜人
 そう感じているのは・・私だけ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜 道三まつり 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる