夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡上名産

<<   作成日時 : 2006/12/04 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

山の中の小さな町にかかわらず、サンプル生産 全国シェアの多くを占めるというこの町。
サンプル作りの体験も出来ます。
画像


見るからに美味しそうな、ふわふわのカステラや、ウナギの蒲焼、みたらし団子・・・
今にも動き出しそうな、カブトムシ、クワガタ、鮎やアマゴ・・・・
マグネットや、キーホルダーになって、観光客の人気を集めています。
店は、古い民家です。
画像


町を挙げての 町並み整備や、観光への取り組み、一日の散策にちょうど良い大きさの町ということもあり、町起こしが上手に出来た地域のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陶芸で作るてびねりムシキング
子供の頃に、カブトムシやノコクワ、ニンジン、ヒラタ、オオクワは採った事が有るのですが、このミヤマクワガタだけは採ったこと有りませんでした。近所の子の田舎が福島の郡山で、夏休みに帰郷した際に採って来たミヤマクワガタを憧れの眼差しで見た事、いさむ君とさとし君元気かなあ・・。あの頃はメンコ遊びとかに燃えてたなあ・・。などと思い出しながら作ってみた作品です(´∀`) ...続きを見る
伊豆高原〜ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原...
2006/12/11 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
郡上八幡がサンプル製造の町だとは知りませんでした。
ほんとうに、よく出来ていますね。
ビックリですし、小さいものを買ってみようかという気になるのも理解できます。
蝸牛様のカメラは、いいカメラのようだと今日はじめて気付いています。画像を二度クリックして最大にしてもしっかりとしていますから…。
ganzy
2006/12/04 16:22
いつも有難うございます。
面白い物があるので、ついつい買ってきてしまいます。
デジカメは、たいしたものではないのです・・乾電池のバッテリーしか使えないので、不便です。
蝸牛
2006/12/06 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡上名産 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる