夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋 盗人

<<   作成日時 : 2006/10/21 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
障害者施設の畑が荒らされた!
岐阜 山県市 あしたの会自然の家、通入所あわせ、障害者60人ほどがケアを受けながら生活している。
そんな青年達が畑を開墾し、育てているサツマイモを盗んでいった者がいる。
たかがサツマイモである。被害金額はたいしたことは無い、とはいえ・・・・
金額の問題ではない・・

腹立たしいやら、情けないやら・・・・かなしいです。
なぜ?どうして? こんな事をするの!!!
もうすぐ、自然の家感謝祭という行事もある。そこで売るって、皆で張り切っていたのに・・・
よりによって、弱い物いじめするなよ!!!

彼らが育てた、無農薬のサツマイモにミニカボチャ せめて、美味しくいただきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コンニチハ。
とんでもないバカが増えています。
バカの存在を許す社会風土が生まれています。
いったいどれほどの薩摩芋が盗難にあったのでしょうか。
当地では、街路樹として植えてある温州みかんがもがれます。
山県市は知りませんでした。15年4月1日誕生と、調べて分かりました。文字は違いますが、山形市と間違えそうですね。「山方」という古い由緒ある地名にこだわったのでしょうが、あまり賢明ではなかったような気がします(外野席の意見)
ganzy
2006/10/21 16:14
盗まれた量は、たいした事は無さそうですが、職員も入所生もショックだったようです、警察のもとどけたようですが・・
山県市は山県郡がそのまま市になりました。音だけ聞くと山形と間違えそうです。
蝸牛
2006/10/21 21:05
追記、今日聞いた所では、仲間の通所施設の人達が、芋堀体験をする為に、とっておいた一郭だったそうです。芋堀を楽しみにしていた人達も、がっかりする事でしょう。腹立たしい事件です。
蝸牛
2006/10/22 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋 盗人 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる