夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS すくなカボチャ

<<   作成日時 : 2006/09/29 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
見たところ、ヘチマとしか思えないこの野菜、
切ってみれば、中は黄色のカボチャ、

飛騨地方で栽培されているカボチャ。
大きい物は、直径15cmほどの太さになって、どう見てもカボチャとは思えませんが、
ほくほくして、甘味もある、けっこう美味しいカボチヤです。
近頃、道の駅などで売られるようになりましたが・・・まだまだ珍しいカボチャです。

その地方ごとに、そこでしかない農産物があります。
岐阜へきたばかりの頃 関東では見たことのない野菜に戸惑ったものです。
八丁味噌には、いまだ馴染みきれず、使いこなせないでいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ビックリしています。
こんなカボチャなど見たこともないです。
これで美味しいとなれば、ますますビックリです。
我が家では、カボチャは外国産に限るというのが合言葉になっています。トンガ産やニュージーランド産のカボチャのお世話になっています。
同じような合言葉に「サバはノールウェーに限る」もあります。ただ、油があまりにも多すぎて、部屋の中で焼くと家中が煙で一杯になってしまいます。
我が家で、料理して食べたカボチャの種から育ったカボチャが一個収穫できました。いかにも美味しそうなのです。食べられないことはないという程度の味でした。
我が家の奥さんの実家のある香川県の西部には「三豊なす」と呼ばれる、米なすに似た丸ナスがあります。
最近は、スーパーで「万願寺とうがらし」も売られ始めました。美味しいものは、ローカルを脱して全国に広がってゆきます。
ganzy
2006/09/29 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
すくなカボチャ 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる