香木会書道展<冬色の書>

隔年で開催されている香木会書道展、季節をテーマに春。夏。秋。そして今年は最終章<冬>
<冬色の書>っというテーマで、7日・8日・9日の三日間

表装した作品をはじめに、
画像

画像


手ぬぐいを染めて、それに書いたり。
画像


いろいろな箱に書こうって・・・皆、いっぱい楽しんで、いっぱい箱の作品を作りました。
画像


お菓子のおしゃれな箱、大きいの小さいの
様々な箱をアイディアいっぱいのこの作品群は、
販売ではありませんが・・・欲しい作品は≪震災支援の寄付の募金箱にお気持ちを入れてお持ち帰りを≫っというシステム。
画像


大きな紙に、その場で書き上げる<パフォーマンス書道>もあって、お客さんも楽しんでました。
画像


<冬色の書>と題した書道展が終わった途端に、岐阜は大雪

昨日の午後から降り続いた雪で道も畑も真っ白真っ白!
画像

まだまだ降り続いて・・シンシンと冷え込んでいます。

この時期こんなに積もることは少ないので油断して
車のタイヤが。。。。まだノーマルのまま。

これでは、出かけるのは、怖いです。

息子の入所施設<自然の家>は 山沿いで雪も多いので~~~
いつもなら月曜の朝は送ってゆくのですが・・・・

怖いデス!無理です! 出かけられるのは午後から?明日?

まだまだ降り続く雪に、散歩の嫌いな我が家の犬はますます出てゆきません!
<犬は喜び庭駆け回り~~>は<僕の知らない世界>です。

紅葉がまだ散りきらない上に雪が積もって、
画像

落葉は氷に閉じ込められて<凍てモミジ>です。
画像


雪よ!そろそろ、止んでおくれ! 
二日続きの大雪に・・・
お陽様の陽射しが恋しい今朝の岐阜

"香木会書道展<冬色の書>" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント