大盛況の<自然の家、感謝祭>

14日(日)は私にとって一年の中での最大、最重要イベント<自然の家感謝祭>でした。
画像


息子の世話になっている施設であることも勿論ですが、保護者会役員の身としては、保護者会担当部門の最高責任、とり仕切り・・・なので、正直、最も気か抜けないイベントです。

夜中に目を覚まして、あれこれ考えだすと眠れなくなることしばしば。

一か月前頃から、準備の開始、ここ一週間は、最終的な買い出し、仕込みでバタバタでした。

感謝祭の横断幕も、新調
画像



保護者会は日用品バザーと食品バザー担当、各班に分かれて分担です。 
焼きそば*750食
カレー*500食
いなり寿司*500食
串カツ*400本 フランクフルト*300本
ダンゴ*800本 中華まん*150個 
タコヤキ*300パック
すべて、完売状態。

施設の作業製品、クッキーケーキ。木工。陶芸。縫製品。野菜。の販売や
その他仲間の通所施設の出展、協賛店舗の出展と沢山の店も並び賑やかな会場となりました。

地域の方たちが大勢来て下さって、大盛況の<感謝祭>

イベント舞台も様々に施設職員側で企画してくれました。

2012年岐阜清流国体のマスコット≪ミナモ≫も登場
画像


和太鼓の演奏あり、笑撃武踊団の剣劇パフォーマンスあり、
画像


最後は菓子撒き

ちょっと曇り空でしたが、暑くも寒きもない穏やかな一日、無事に終わって
、来年に向けての反省点もありますが大きな成果もあげることが出来てヤレヤレです。まだ最終的な、片づけあと始末がありますが・・・

これで、今年の一年が終わり、来年に向けての様々な予定にやっと心がむけられる。そんな心境です。

『笑撃武踊団』の皆さんには、毎年ご無理をお願いしてしまい、遠くから駆け付けていただけて、本当に感謝です。
画像

毎年、入所生達も、職員も、親たちも楽しみにしています。
本当に、有難う!

さて!これからは、安心してゆっくり眠れます!





"大盛況の<自然の家、感謝祭>" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント