秋のイベントシーズン突入

秋草に、白露が結び輝くようになるという<白露>もすぎて、朝夕すっかり涼しくなって、やっと秋の気配、 でも、お天気の良い日の陽射しはまだまだ暑いです。

あちこちで秋のお祭りやイベント真っ盛り、気持ちの良い秋の日っと言うには、ちょっと暑いようですが・・・

画像

土曜日の雨が嘘のように晴れ渡った16日・日曜日、
障害者通所の作業所の秋恒例の<家庭学校まつり>でした。 10月とあってみんなハロウィンモードです。

ここ数年近くの則武小学校のグランドを借りてのバザーで、広々とした会場

お天気ならば最高の場所ですが・・・雨が降ったら目も当てられない、で前日は、雨の中でテント張りなどの準備でハラハラだったようです。
画像

とにかく晴れ上がった空に、感謝。
来年の清流国体のキャラクター≪ミナモ≫も来て、みんなで<ミナモダンス>で賑やかに。

今年はお手伝いはできないから・・っと思っていたのですが、結局時間の都合がついて、ちょっとだけっと思ったら・・コロッケ串かつをメインでやっている人が足をくじいたと・・・なので、やっぱりしっかりとお手伝い。
画像

なんせ・・串カツ・300本 コロッケ・200個、数人で交代で揚げるとはいえ、揚げ物は 油酔いと髪の毛まで油臭くなるのです。

賑やかに 2:00で終了。

一旦帰宅して、4:30から ヤマハの音楽教室の発表会≪大人の音楽会≫
岐阜グランドホテルで、コース料理をいただきながら・・交代で発表演奏
画像

何をって? はい!<ケーナ>って南米の縦笛で 曲目は<グァダルキビール> みんなが知らない曲だしめっぽうテンポの速い曲だし、生徒は三人しかいないし・・・

この際、<参加することに意義がある>って発表会って!
今回は 初っ端の演奏で・・もうみんなヤケクソ、とにかく終わって、あとは美味しくコース料理を堪能いたしました、です。

忙し、楽し・・・・でも、一気に一日はくたばりました。

だんだん回復に時間がかかるようになってますしね!
かと言って・・・あと一ヶ月後、息子の施設のバザーイベント≪自然の家感謝祭≫ですし。そろそろ準備にかかる時期、19日・水には準備のための<保護者会総会>やら・・・気合を入れないと・・です

画像

今週末は 陶芸教室の作品展示も控えてます。

この秋も なんとか楽しみながら・・・頑張りましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年10月20日 20:10
今晩は。
お疲れさまでした。
でも充実した疲れはまた違った感でしょう。
>串カツ・300本 コロッケ・200個・・
それは大変・・油酔い覚悟ですね。
>忙し、楽し・・・・でも、一気に一日はくたばりました・・・実感です!
年々感じます・・老いを。
なので今回が最後だから・・・なんて思いで老体に鞭打って何事にも臨んでいます。(笑)
なおちゃん
2011年10月20日 20:27
毎日お忙しいですね。でも楽しんでみえるのが伝わってきます。ケーナですかすごいやってみたいですが、むずかしいですか
蝸牛
2011年10月22日 05:08
やろいさま
ありがとうございます。毎年秋は忙しい、ですが・・
色いろ重なると、やっぱり辛いものがあります。
>年々感じます・・老いを。。。やっぱりですか(笑)
少しでも楽しいこと見つけて、頑張りたいです。
蝸牛
2011年10月22日 05:14
なおちゃんさま
楽しんで、せめて気持ちをハイにしないと・・・
ケーナはハイテンポの曲になると、息が続かない、指がついて行かないし・・尺八に近い吹き口なので、音がでないで~~す。
あさがお
2011年10月27日 10:37
串カツ300 コロッケ200 聞いただけで油酔いしそう。
歳をとって 油ものが口に合わなくなりました。
時々 鶏のから揚げが食べたくなり 揚げずに オーブンで焼いて作ります。
2011年10月27日 18:12
お忙しいですね!
この猛スケジュールをこなしていらっしゃるのですから凄いです。
と同時に、こういうのって楽しいですよね。
蝸牛
2011年10月30日 20:20
あさがおさま
家では、揚げ物って作らなくなりましたね!
それだけに、たまのこういうイベントの時は張り切りますが・・やっぱり食べたくなくなります。
蝸牛
2011年10月30日 20:24
Tatehikoさま
イベントシーズンの秋は、毎年ですが・・年々しんどくなってきています。 楽しんでテンション上げて乗りきりしかないです。・・でもやっぱり面白いデス!

この記事へのトラックバック