新しい年に

正月三が日がすぎて、さっさと日常がもどってきました。
昔に比べると、スーパーも元旦から平常どうり営業しているし、あまり改まったと云う気がしない近年のお正月です。

昨年の日記を振り返ってみたら、去年は元旦からの大雪に閉じ込められ、波乱含みの幕開けでした。
今年は厳しい冷え込みながら、麗らかな陽射しの中で穏やかな新年を迎えて、今年は・・・このまま穏やかな一年であって欲しいと念じています。

昨年は新年早々に、夫の従妹の葬式を出し、4月には実家の父(89歳)が亡くなっているので、今年は、改めての新年のお祝いをひかえました。
画像

と云っても、実家では、<偲ぶ会>と称して、父の写真と、93歳になる母を囲んで例年どうりに新年の集まりをいたしました。
画像


兄弟姉妹夫婦、孫夫婦がひ孫を連れて・・ひ孫だけで、小学生から一歳児まで8人ですから・・・賑やか賑やか・・・
兄妹5人、母が93歳ですので、長兄はもう70歳、それでも皆元気で一年に一度でも集まれるのは有り難いことです。

大晦日の朝岐阜は雪でしたが・・
静岡は晴れて新幹線の中から、晴天富士を眺め
画像


元日の早朝、浅草スカイツリーの向こうに、
雲のウサギさんがコンニチハ!って・・・・見える気がする!
画像

何かいいことありそうな~~~ってね

今年もどうぞよろしく、お願いいたします

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年01月06日 12:53
明けましておめでとうございます。
うさぎの年と聞いて・・・何か良いことありそうな気がしますよね。
友の会のニュースの筆頭の挨拶文を担当しまして、そんなことを書きますと、「エエじゃないか!」と評価してもらったり、閉塞感を与えてくれる民主党政権の裏切りを跳ね返す行動を起こしたい・起こせそうな気がしますね。
蝸牛
2011年01月06日 21:18
Tatehikoさま
今年もよろしくお願いいたします。
ウサギさんのように飛んで跳ねて、胡散臭い政治家達を蹴飛ばして、元気な年にしたいですね!
2011年01月07日 10:25
寒中お見舞い申し上げます。
寒の入りになってしまいました。
厳しい寒さが続いています・・私も苦手なんです。
お里帰りだったんですね・・母と同い年かなあ!
弟夫妻に世話になっています。
夏に集まるので、用事はどうしても電話で済ましてしまって・反省しています。
空気の貼張りつめた冬の富士山は格別ですね。
雲のウサギさん・・なるほど!!
蝸牛
2011年01月07日 15:48
やろいさま
今年もよろしくお願いいたします。
母が元気なうちに、出来るだけ顔を見に行きたいと思っています。
2011年01月13日 06:40
蝸牛さんへ
遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。本年もまたよろしくお付き合いくださいね。母上様が93歳でご健在とのこと、羨ましいかぎりです。私は母が60歳の時なくしていますので何も母にしてやれなかったことが悔しいです。御地は今年雪が少ないというのは意外でした。当地もまだ一度も雪を見ておりません。

この記事へのトラックバック