自然の家、第11回 感謝祭

新型インフルエンザの嵐が吹き荒れて、前日は秋の雨が吹き荒れて
波乱含みの今年の自然の家<感謝祭>

間際まで・・・入所生がインフルエンザになったら中止!の危機感の中で、今日、15日(日)朝からカラリと良い天気。どうやら無事に開催できました。

息子の生活の場となっている障害者の入所施設一年に一度の、大イベントです。

ここ半月ほどは、準備であれこれ・・・落ち着きませんでした。
親たちが分担して、食品バザーや日用品バザーをして、
入所生たちは、自分たちの日ごろ活動をしている作業班での製品を売る。
その他にも、協賛出店のお店が並び、かなりの規模となりますが・・・・・・・
画像

インフルエンザの影響で、周辺のさまざまな行事が中止になる中での開催、
今回は、ちょっとこじんまりと、内輪で盛り上がる感謝祭だろう・・との予想は、ぶっ飛びました。
画像


去年に増す、人出・・・ごった返す会場にブラスバンドのにぎやかな演奏に始まり、今年は<笑撃武芸団>の立ち回りステージで、楽しいイベントになりました。
画像


焼きそば700食・カレー500食・いなり寿司300食・フランクフルト200本・串カツ400本・中華まん100・タコヤキ300パック・お団子300パックすべて完売、

まだまだ足りなくて・・・・
使えなくなった金券で、自然の家の作業製品の販売も使ってもらって、
どうやら乗り切りました。
画像

陶芸班の作品や、食品班のクッキーケーキもたくさん売れて、

頑張ってにぎやかな感謝祭が出来て、バンザ~~イ。

とにかく終わった終わった

今夜から、やっと安心して眠れます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年11月16日 10:17
大盛況・・・おめでとうございます。
そしてご苦労様でしたね。
新型インフルエンザが、この直前まで漂っていたのですか?
色々な風評が飛び、亡くなる人のニュースが伝わると気持ち悪いですものね。
それにしても盛況な催しものをやっていらっしゃいますね。
2009年11月16日 14:30
今日は。
寒くなるにしたがって新型インフルエンザの猛威?
のニュースが流れます。
孫の学校もご多聞に漏れず、休校が続いたそうです。
感謝祭、開催出来てよかったこと。
随分大掛かりなんですね。
スタッフは大変ですこと。楽しみにされている方も多いことでしょう。
無事すんで、バンザ~~イ・・・本音でしょうね。
>今夜から、やっと安心して眠れます。・・・
なるほどお疲れさまでした・・・ゆっくりお休みください。(笑)
蝸牛
2009年11月16日 15:35
Tatehikoさま
ありがとうございます。
一週間前に職員が二人、新型に罹ってしまったので、これで蔓延したらとヒヤヒヤものでした。
蝸牛
2009年11月16日 15:42
やろいさま
ありがとうございます。
インフルエンザが蔓延しなくてヤレヤレです。
入所生たちが楽しみにしているので、中止にでもなったら大変でした。
2009年11月16日 20:17
蝸 牛様、
我が家も孫が新インフルエンザにかかり、生まれたての孫を我が家に隔離しておお騒動でした。
上の孫も今日から保育園に復帰して一段落です。
やれやれ!

多くの食品が完売できて良かったですね。
大盛会をお祝い致します。
蝸牛
2009年11月16日 21:16
hillmanさま
ありがとうございます。
あちらこちらで、新型インフルエンザに罹った人がいて・・もういつかかっても不思議ではない状況ですね!
お孫さん軽く済んでなによりでした。
感謝祭、終わって、気が抜けてぐったりでした。

この記事へのトラックバック