夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かな冬至に

<<   作成日時 : 2015/12/22 21:32  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

暖冬の冬至、年の瀬が近いのがなにかピンと来ない昨今です。

冬至には、カボチャを食べて柚子湯で温まると風邪をひかないとか。
今夜はカボチャのそぼろ煮をしてみました。

といっても、夫の食事は<ミキサー食> 見た目はマッシュポテト状態のカボチャと相成りました。

暖冬の今年は、木々の紅葉・落葉も遅く、また、あちこちで花の狂い咲きの話を聞きます。
おかしいのは、花だけではないようで・・

先日、いただいた水菜の束から、小さな小さなキリギリスが出てきました。
暖かさで、こんな時期に、卵から孵化してしまったのでしょうか?

育たないとは思ったものの・・ガラス瓶にいれてみました。
数日間は、動き回っていましたが・・やはり、無理だったようです。
画像

暖冬だといっても、やはり夜になれば冷えてもきます。

日中との気温差が大きくなると、身体がついてゆきませんね!

さあ!柚子を浮かべたお風呂でゆっくりと温まって、この冬をのりきりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かな冬至に 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる