夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況の<自然の家、感謝祭>

<<   作成日時 : 2010/11/16 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

14日(日)は私にとって一年の中での最大、最重要イベント<自然の家感謝祭>でした。
画像


息子の世話になっている施設であることも勿論ですが、保護者会役員の身としては、保護者会担当部門の最高責任、とり仕切り・・・なので、正直、最も気か抜けないイベントです。

夜中に目を覚まして、あれこれ考えだすと眠れなくなることしばしば。

一か月前頃から、準備の開始、ここ一週間は、最終的な買い出し、仕込みでバタバタでした。

感謝祭の横断幕も、新調
画像



保護者会は日用品バザーと食品バザー担当、各班に分かれて分担です。 
焼きそば*750食
カレー*500食
いなり寿司*500食
串カツ*400本 フランクフルト*300本
ダンゴ*800本 中華まん*150個 
タコヤキ*300パック
すべて、完売状態。

施設の作業製品、クッキーケーキ。木工。陶芸。縫製品。野菜。の販売や
その他仲間の通所施設の出展、協賛店舗の出展と沢山の店も並び賑やかな会場となりました。

地域の方たちが大勢来て下さって、大盛況の<感謝祭>

イベント舞台も様々に施設職員側で企画してくれました。

2012年岐阜清流国体のマスコット≪ミナモ≫も登場
画像


和太鼓の演奏あり、笑撃武踊団の剣劇パフォーマンスあり、
画像


最後は菓子撒き

ちょっと曇り空でしたが、暑くも寒きもない穏やかな一日、無事に終わって
、来年に向けての反省点もありますが大きな成果もあげることが出来てヤレヤレです。まだ最終的な、片づけあと始末がありますが・・・

これで、今年の一年が終わり、来年に向けての様々な予定にやっと心がむけられる。そんな心境です。

『笑撃武踊団』の皆さんには、毎年ご無理をお願いしてしまい、遠くから駆け付けていただけて、本当に感謝です。
画像

毎年、入所生達も、職員も、親たちも楽しみにしています。
本当に、有難う!

さて!これからは、安心してゆっくり眠れます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
成功裏に感謝祭を終えられておめでとうございます。
そして何よりもご苦労様でした。
大きなイベントをされるのですね。大勢の地域の方が参加されると聞いて、この経験を私たちも学びたいものだと思います。
Tatehiko
2010/11/17 17:37
Tatehikoさま
ありがとうございます。
でも、盛況に反比例して身体がついて行かなくなってきています
蝸牛
2010/11/18 17:32
蝸牛さんへ
すっかりご無沙汰してしまいました。「自然の家感謝祭」大変でしたね。大成功で終えられておめでとうございます。現役時代研究発表全国大会の開催準備など何度も経験しましたがうまくいって当たり前、問題があると非難ごうごうでした。御苦労だったこと推察いたします。総、強からはごゆっくりお休みください。
ひょうすけ
2010/11/18 18:26
今晩は。
大役・・・お疲れ様でした。
盛況に終わってホッとされたことでしょう。
桁はずれの数量に驚くばかりです・
地域の方たちとの協力・・蝸牛さんのお人柄でしょう!
まずは無事に終わったこと嬉しいですね。
お疲れが出ませんように!!
やろい
2010/11/18 20:31
お疲れ様でした。すごい量なのに すべて完売とは 恐れ入りました。
努力が報われましたね〜。
たっぷり睡眠をとってくださいね。
あさがお
2010/11/18 23:33
ひょうすけさま
ありがとうございます。
成功と云っても、反省点も多々あり、なかなか難しいです。
我ながら情けないのですが・・回復が年々遅くなってきています。
蝸牛
2010/11/19 13:10
やろいさま
ありがとうございます。
やっとホッと一息ですが・・なかなか疲れがとれなくて〜〜
蝸牛
2010/11/19 13:15
あさがおさま
ありがとうございます。
年々盛況、反比例して年々体力減退・・
これから先、どうしましょ〜〜〜
蝸牛
2010/11/19 13:17
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。
『笑撃武踊団』さんって記憶にありましたが、もう1年経つのですね。早いですね〜まだまだ頑張れますって!
あんこ姫
2010/11/20 10:03
あんこ姫さま
一年本当に早いです〜〜!
気だけは頑張ってるんですけどね〜〜
チイと息切れ
蝸牛
2010/11/20 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大盛況の<自然の家、感謝祭> 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる