夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり村、福祉工場祭り

<<   作成日時 : 2010/06/07 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

真夏日になった日曜日、
あしたの会のどんぐり村福祉工場のバザーでした。
画像

日ごろは、クッキーやケーキ、パン、お弁当を作っている障害者施設です。

お天気に誘われて、朝から沢山のお客さん。
画像


カレー・焼きそば・お団子・・・・定番のお祭メニューは親たちやボランティアが頑張ってお店番です。

今回もお手伝い無しで・・・ゆっくりバザーを楽しませてもらいました。

ステージでは
障害児とその親、兄弟たちで構成される太鼓グループ<童鼓・どっこ>の演奏で賑やかに、
画像


最後はお餅つきをして、盛り上がって、
搗きたてのお餅は、きな粉餅にして、皆美味しそうにほおばってました。

バザー当日、近くの ぬくもりの里・いきいきホールで 知人が<二胡>の発表会があると聞きつけて、
バザーが終わってから、覗いてみました。
画像

<楽遂会>というこじんまりとした音楽会でしたが・・・・・

会場で・・・<あれ?見知った顔が?>

以前から、お顔は存じ上げている方で・・・数年前脳溢血で倒れて、左手がご不自由になられて、リハビリにオカリナの演奏を始めたと、伺っていました。
改造したオカリナで、右手だけで演奏されます。
画像


今回、二胡の先生の勧めで、ゲストで発表会に参加されたとのこと、
ますます腕をあげられて・・・楽しくきかせていただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいバザーの様子が伝わってきますね。
搗きたてのお餅の所でお腹が鳴りそうになりました。
脳溢血のリハビリでオカリナを習い、しかも皆さんの前で演奏なさるなんて凄いですね。私の父は脳溢血で亡くなりましたが、よくクルミで手のリハビリをしていました。
あんこ姫
2010/06/08 17:12
あんこ姫さま
この方、左手は全く動かず、歩くのもご不自由なのですが、前向きな姿勢に脱帽です。また奥様がニコニコとフォローしておいでなのが印象的でした。
蝸牛
2010/06/09 09:15
今晩は。
お手伝い無しの参加は、気分的に豊かですね。
そんなことも味わいます。
なれないとつい手が出ます。(笑)
お天気に恵まれたのは本当によかったですね。
二胡の音色はとても優雅で好きです。
仏教讃歌の吹込みがされています・・・ゆったりした
こころ静かに聴ける音楽です。
2胡にあわせてオカリナ・・・楽しんでこられて良かったですね。
やろい
2010/06/10 22:25
楽しそうな催しですね〜。そういう所に行くの 大好きです。
障害者の太鼓 見たかったな〜。クッキーやパンも 買いたい。
あさがお
2010/06/10 23:00
やろいさま
はい!今回のバザーは気楽でしたよ〜〜
二胡の音色 ゆったりとした気分になれました。


あさがおさま
太鼓の練習を始めて、15年ほど、皆上手になりました。
蝸牛
2010/06/11 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり村、福祉工場祭り 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる