夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寅・トラ・トラ猫

<<   作成日時 : 2009/12/04 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

感謝祭が終わって、やれやれと思いながら・・・・なにやら慌ただしい日々
気がついたら、もう12月
そろそろお正月に向けて・・・・・・来年の干支づくりです。
画像

みんなで作ったひょうきんな、ニャロメ虎が並びました。 型紙を使って板状の粘土を組み立てて。

画像

さまざまな、トラと云うより猫ができあがりました。
ひとつ気に入った形が出来て・・・・・ヨシヨシこれで作ろうと、作り始めると思うように出来ないのです。

仕方なく、まるっきり違う形に、ひとつとして同じものは出来上がりません。それが手作りの醍醐味かもしれませんが・・・・
画像

チョッとは虎らしいもの・・・・・でもトラの雄々しさが出ない、なんとなくニタです。

あとは・・どう見ても猫。 トラ猫・ドラ猫
画像

画像

おすまし猫に
画像


招き猫
画像


キャッキャと笑い転げる猫トラ<キャトラ>
画像


こちらは縮緬細工の寅さん、中身はハマグリです。
画像


<虎は千里を翔ける>とか、来年はどんな年になるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいトラちゃんたちですね〜。そうか〜 来年は寅年なのね。ではでは 阪神タイガースの年じゃないですか〜。優勝しなきゃ〜。
そちらのトラさんたちも 阪神を応援して下さいませ。
あさがお
2009/12/04 21:50
手作りのトラちゃんがいっぱいで思わず微笑ましくなりました。トラも猫科ですもの似て当たり前ですよね。
台所を片付けていたら、今年の干支の牛のお供え餅が出てきて期限切れになってました。早速トラのお供え買いに行きましたが。
あんこ姫
2009/12/05 11:33
来年の干支は「寅」だったのですね。
ネコのようなトラですか・・・面白いですね。
このお話を借りて、地域の新年号の友の会ニュースへの挨拶を考えてみようかな?
Tatehiko
2009/12/05 20:42
あさがおさま
まさにタイガースの年、羽根の生えた虎になって、天翔けるでしょうか!
蝸牛
2009/12/06 15:50
あんこ姫さま
トラ猫ばかりで・・・ニャンともお恥ずかしい。
年賀状も可愛い寅さん多いですね!
蝸牛
2009/12/06 15:55
Tatehikoさま
使えるトラ猫さんが居たら、使ってくださいませ!
来年は<千里を走る虎>にあやかって、逞しくありたいですね!
蝸牛
2009/12/06 16:00
今晩は。
12月ですね・・・何をしていてこんなに早くなんて思ってしまいます。
随分並びましたね!
すっかり手作りに笑みましたよ。
全て違った表情・・・手作りの良さでしょうか!
>縮緬細工の寅さん・・・ハマグリなんて良く考えていますね。
とても素的です・・・1年間お付き合いですものね。
やろい
2009/12/06 21:04
やろいさま
ハマグリに縮緬の寅さんは、材料さえそろえば簡単!
それに、黄色の縮緬買いに手芸店に行ったら、時期ですね、チャンと寅縞の生地が有ったのです。
蝸牛
2009/12/07 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
寅・トラ・トラ猫 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる