夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバーウィーク

<<   作成日時 : 2009/09/24 17:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

春のゴールデンウィークに対抗して?シルバーウィークとか。
<敬老の日>がらみなのでしょうが・・・連休騒ぎで<敬老の日>の影が薄かったようです。

秋の行楽日和に高速道路は<1000円>どこも大変な渋滞のニュース
我が家でも息子が連休で帰宅しているので、どこかへ遊びに行こうと虎視眈眈
休みの日と云うと、5時起きが毎度、一日が長いことよ!

どこか高速道路を使わないで行ける場所は・・・
で、日曜日は、愛知県のリトルワールドへ、http://www.littleworld.jp/

我が家からは1時間弱のドライブです。
画像

これ、何に見えますか?
まるで、大砲のようですが・・・・大きな大きなタイの長太鼓です。
画像

広い野外展示に各国の建物が並ぶこの施設、室内展示も見ごたえあるのですが・・・なぜかあまり見に入る人が少ないのです。
画像

園内にリャマや羊、木曽駒などが飼われていますが、ときどき餌をやらせてもらえます。
木曽駒は特に人懐っこいです。
池の鯉は・・・餌ほしさに並んで居ます。
画像

秋のイベントは、≪シベリアサーカス≫
画像

一日歩いてくたびれて、翌朝はゆっくり〜と思いのほか、翌朝もやっぱり5時起き
今日はどこへ行きましょうかと・・・・

出かけてところは、昨日、通りすぎた犬山
成田山へ行って、
画像


≪犬山城≫お城に上って、城下町をぶらぶら・・・です。
画像

国宝<白帝城>とも呼ばれるこの城は、近年まで
尾張藩の家老ながら、大名格の家柄、<成瀬家>の個人の所有でありました。

朝から出かけたので、駐車場も楽に止められましたが・・午後になってさあ帰ろうかと駐車場に戻ったら・・・・・
駐車待ちの車が長蛇の列・・・・
いるはいるは・・・遠くからやってきた車が、多摩・湘南・品川・群馬・・果ては北海道まで・・
みんな混んだ高速を走ってきたのでしょうが、ここでいつ入れるやらの駐車場待ち、
「お気の毒」っと横目でみながら、帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シルバーウイーク 大変な人出のようでしたね。
我が家の息子達には休みがなく、孫が熱を出して“サァ〜インフルエンザか?”と思ったりして、どこへも外出もせず過ごしてしまいました。
地の利を得て、早いもの勝ちの駐車場争いが難なく通過しましたね。
Tatehiko
2009/09/24 22:46
Tatehikoさま
早起きは三文の得、ですね!
おかげで午前中の時間の長いこと・・・
お孫さんインフルエンザでなくてよかったですね!
蝸牛
2009/09/25 15:54
私たちは どこにも行かず 孫と遊んでいました。
孫たちは 連休最期の日に私たちを置いて 家族4人でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きましたわ。
ジジとババは お留守番でした〜。
いけの鯉 壮観ですね。最初 何かと思いました。
あさがお
2009/09/25 17:50
あさがおさま
秋晴れの日、どこも大変な人出だったでしょうね、
家でゆっくりが一番の無事だったかもしれません。
池の鯉は、すさまじい食欲で、陸に乗りあがってくる勢いでした。
蝸牛
2009/09/26 06:40
蝸牛さんはどこにお住まいなのかしら?と改めてプロフを見てしまいました。岐阜なのですね。それで納得。
我が家も出かける時は早起きして混雑する前に着くようにしてます。おかげで施設は早すぎて開いてない事もしばしば。連休はソバ畑を見に出かけた位でした。
あんこ姫
2009/09/26 10:40
今日は。
5時起きとは、ずいぶん早いですね。
夏場だけなんでしょう・・・冬はお布団が恋しいですから!
高速道路は<1000円・の影響!!人出は多かったんでしょうね。
人が出かける時はひたすらじっとしています。
特に人混みが苦手な私は・ニュースで堪能です(笑)
犬山城何度か訪れました。
天主からの長良川?がなんとも印象に残っています。
混むシーズンは朝からお出かけがスムースな親子旅になって良かったですね。

やろい
2009/09/26 13:33
こんにちは♪
木曾駒は、小柄で温厚な性質らしいですね。
犬山城も美しいお城で、気に入っているお城です。個人所有だと、相続税がたいへんだったらしいですね♪^
mikomai
2009/09/26 14:58
あんこ姫さま
岐阜の市内なので・・西へも東へもまあ便利といやあ便利な田舎です。
早起き・・・いいのですが、何日も、続くと辛いです
蝸牛
2009/09/27 06:57
やろいさま
真夏は4:30には・・・・真冬でも5:30、真っ暗です。・・「お願い寝かせて」とバトルです。
蝸牛
2009/09/27 07:00
mikomaiさま
木曽駒かわいいですよ〜〜
犬山城、今は法人の所有になっているとのことで酢ね。維持管理だけでも大変でしょうね!
蝸牛
2009/09/27 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバーウィーク 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる