夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震・台風 また地震

<<   作成日時 : 2009/08/11 10:49   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝の地震で、飛び起きました。

静岡では停電・断水などの被害が出ている様子・・・・まだこれから台風の影響も心配です。
東名高速も大きな被害が・・
画像


早めのお盆休みをと先週末から東京の実家に行って居りました。
日曜の夜、震度4の地震で驚いて・・たいした被害はなさそうだとホッとしたものの
今度は台風9号の影響で、どしゃ降りの雨・・・・
<早めに帰った方がいいよ>と、月曜の昼過ぎの新幹線で帰宅しました。

台風よりも・・今朝の地震で・・もう一泊していたら帰って来るのに大変だったかも知れません。

東京では
日曜日は・・お天気もすっきりしないので・・
池袋のサンシャインへ、水族館へと思ったら、水族館へあがるエレベーターが長蛇の列・・や〜〜めた。
お隣の東急ハンズのペットショップの<ねこぶくろ>で猫と遊んで
画像


夕方は、浅草へ
画像

お散歩中の真っ白なシェパードと遊んで・・
画像

遊園地<花屋敷>で・・メリーゴーランド
画像

浅草の商店街をうろついていたら
屋根の上に 千両箱を担いだネズミ小僧が覗いていました。
画像


一日だけのちょっと慌ただしい、お盆の里帰りとなってしまいました。

まだまだ地震の混乱が続いている様子です。
被害が大きくならりません様に、早く復旧出来ますように・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡地方のかた お見舞い申し上げます。
白いシェパードって いるのですか?
初めて見ました きれいですね〜。
うち 最初に飼った犬がシェパードでした。
シェパードは 大好きなんですよ。
白いシェパード 生で見たいわ〜。
あさがお
2009/08/11 11:21
あさがおさま
広い範囲での地震でしたね!地震に台風のダブルパンチにならないことを祈ります。
真っ白なシェパード君、ドイツので日本にはまだ数頭しかいないようです。大人しい可愛い子です。浅草の名物犬になっているようで、お正月にも会いました。
蝸牛
2009/08/11 15:47
私も地震で目が覚めました。群馬の方もかなり揺れました。私も旅行から帰るのが、一日違ってたら道が凄いことになっていたねと話したばかりです。
サンシャイン水族館、息子が小学生の時に連れていったのを思い出しました。
あんこ姫
2009/08/12 10:34
あんこ姫さま
貴女も同じような・・いいタイミングで幸いでしたね。
サンシャイン水族館、すごい人出でした。
蝸牛
2009/08/12 17:15
ほんと大きな地震だったみたいで、蝸牛さんのところは大丈夫でしたか?
浅草の写真、楽しそうですね。白いシェパードには、ビックリ!!なるほど、日本に数頭では、見たことなくて当たり前ですね。
mikomai
2009/08/13 18:13
mikomaiさま
これだけの崩落が出た高速道路、15日には全面復旧というのですから・・すごいですね!
シェパード君、大きいけど可愛かったです。
蝸牛
2009/08/13 21:00
今晩は。
蝸牛さんのリーダー今日更新の2が付きました。
一度に2更新されたのかなあ!・・と・
11日の更新とは気がつきませんでした。
近頃どうも反応が上手く出ないようです。

地震こちらでも感じました。
震源に近かったので、驚かれたことでしょう。

実家での日曜日・随分回られたのですね。
楽しそうな映像を拝見です。
私、何度も東京には言っているのですが、
何故だか浅草にはご縁がありません(笑)
映像でしか知らないので・・何時かいつかと!
とうとう行けずじまいのような気がします。
やろい
2009/08/21 19:36
やろいさま
浅草は、近いので・・・
観光客も多いせいか、元気な商店街です。
蝸牛
2009/08/23 05:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震・台風 また地震 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる