夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やこんこ・・・・

<<   作成日時 : 2009/01/13 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

朝方から降り出した雪が、コッコと降りつづき・・・・・見るみるうちに真っ白になりました。
画像


枯れ木残らず花が咲く
画像


山茶花も水仙も雪をかぶって重たそうです。画像画像





















昨夜は・・ゴットン・ゴットンっと雪を運んでくる強い北風が吹きつけていましたが・・・・
積もるような雪がとうとうやってきました。

犬は喜び、庭駆け回り〜〜っと云いますけれど・・・
我が家の犬は・・・寒いのイヤ・お天気悪いのイヤ・・・・・って猫のようにまん丸くなって寝床の毛布の中
画像


散歩へ連れ出そうとしても・・・イヤだ!って抵抗しています。
画像


ようやく外へ行っても・・雪の上は冷たいよ〜〜〜っと云わんばかりに腰が引けて三本足・・
画像


おしっこ・ウンチをしたら・・家の中にダッシュです。

野生味のない、しょうのない奴です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸 牛様、
京都もつい今まで雪がチラチラしていましたがお日様が顔を出してきたのでちょっとは温かくなるかなぁ。

”野生味のない、しょうのない奴です。”を読んで思わず笑いました。
やはり寒いのは”かなワン”なぁと思っているのでしょうね。
広沢の周りでも犬の散歩を見ますが服や雨合羽を着せているのを良く見ますが、犬にしたら大迷惑でしょうね。
多分、野性味が薄れていくのでは。
hillman
2009/01/13 14:41
hillmanさま
午後になって雪が止んで薄日が射し始めて、ホッとしました。
飼い主に似て・・出無精・・なのでしょうか?
これまで飼った犬はこんなことなかったのですがね〜
蝸牛
2009/01/13 16:45
犬でも 雪が降ると寒いのでしょうね。
おしっこと うんちは しなくてはならず 犬も辛いとこrでしょうか。
2枚目の写真 いいですね〜。絵ハガキのようです。
あさがお
2009/01/13 19:03
今晩は。
すっかり雪景色ですね・・・こちらは空っ風です。
お陰で喉がからからで・・・えへん虫で困っています。
小さなお花はダメージを受けるでしょうね。

ワンちゃん、すっかり笑ってしまいました。
>・イヤだ!って抵抗しています
良く感情が出ています・・本当に嫌なんですね。
これも笑ってしまいました・・・ごめん!
>家の中にダッシュです。・・・
なんだか、超寒がりの私のような気がして、
良くわかります。。。ワンちゃん!
やろい
2009/01/13 20:11
雪の無いお正月から、とうとう雪になりましたね。
我が家にも、犬が居たことありますが、やはりコタツ大好きでした。
コタツの中にもぐり込んで、散歩が嫌いでしたよ。
環境で、犬は雪が好きとは限りませんね。
百合香
2009/01/13 21:40
あさがおさま
土間におしっこシートを敷いておくのですが、そこで済ませると・・・頑として散歩を拒否です。


やろいさま
いきなりドカッと降りました。夕方には上がって雪もほぼ消えたのでやれやれです。
散歩嫌いの犬は、初めてです。健康のためのウォーキングのお供をして欲しかったんですがね!


百合香さま
コタツにもぐり込む散歩嫌いの犬って・・・居るんですね、そういう子も。
蝸牛
2009/01/13 22:45
>コタツにもぐり込む散歩嫌いの犬って・・・
もともとかどうか?分からないのですが、多分私の犬の飼い方が悪かったのではないか?と今は思っています。
そういう子に育ててしまったのです。
環境と書きましたが、躾けは飼い主の責任ですから…
幼い時、家の中でオシッコする場所決めてさせた結果です。散歩に出てもオシッコしたくなると、家に帰るような犬でした。
散歩の楽しさを教えてあげられなかった結果ですよね。
やはり、反省です(^^ゞ
百合香
2009/01/14 11:22
百合香さま
家も、甘やかした感が・・・反省(・。・;
臆病の内弁慶なのです。
蝸牛
2009/01/14 21:39
蝸牛さんへ
お早うございます。雪が降ると大変ですが何とも美しい景色ですね。南国のひょうすけは雪にあこがれて蝸牛さんが羨ましいです。犬が喜ばない?ひょっとしてお年寄り?
ひょうすけ
2009/01/19 09:14
ひょうすけさま
積もりっぱなしは無いですが時々・・雪がやってきます。この雪も夕方にはほぼ消えました。
犬はね・・・まだ3歳の若い元気の盛りにはずなのですが
蝸牛
2009/01/20 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やこんこ・・・・ 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる