夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い器

<<   作成日時 : 2008/12/18 19:13   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

白い楕円の器が焼きあがってきました。
画像


白土、白マット釉
型を使わずにつくったので・・・同じ形・同じ大きさと云う訳にはゆきません。
カレー皿にっと思ったのですが少し小さめになってしまいましたが、白無地なので揚げ物・煮物、いろいろ使えそうです。

先日、産直の白菜に モンシロチョウの幼虫がくっついてきました。
画像


育つかどうか分かりませんが・・・ガラス瓶に入れて

サナギで冬越しをするのでしょうか
画像


数日 白菜を食べ続け、一匹はサナギになる準備をはじめたようです。

春 蝶になって飛び立ってくれるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しろいお皿 好きです。うちにも 白いお皿 たくさんありますよ。
青虫がついた白菜 農薬を使っていない証拠ですね。大事に育てて下さい。春になったら チョウになった記事が楽しみです。
あさがお
2008/12/19 16:44
あさがおさま
白いお皿は色々使えますものね!
一匹はすっかりサナギの形になりました。うまく冬越ししてくれるといいのですが・・・
蝸牛
2008/12/19 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い器 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる