夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然の家 感謝祭

<<   作成日時 : 2008/11/04 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

秋の心地よい日曜日、息子が世話になっている障害者施設あしたの会<自然の家>の一年に一度の感謝祭バザーでした。
画像


田舎町のこと、地域のイベントとして定着しつつあるこの感謝祭、大勢のお客さんが来てくれてありがたいです。

日常、作業班に分かれての活動の品物の販売
農耕班はこの季節の野菜・里芋・サツマイモ
食品班はケーキ・クッキー  
木工班は積み木や木工製品
陶芸班はカップや、鉢の陶芸作品
縫製小物班はさおり織りやミシン製品

お祭りには欠かせない、焼きそば・カレー・たこ焼き・串カツ等など、そして日用品バザーは親たちの分担です。

ここ一月ほど、皆で分担して準備を進めてきました。

画像

アトラクションには、和太鼓の演奏や、オカリナ演奏、沖縄エイサーのグループも来てくれて賑やかでした。

最後は、お菓子撒きをして盛り上がっての締めくくりとなりました。
画像


一日立ちっぱなしで・・みんなくたくたでしたが、楽しい一日のすることができたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Phentermine.
Phentermine obesity. Phentermine. Phentermine diet pills. Cheap 37 5 phentermine. Phentermine forum. ...続きを見る
Lowest online phente...
2009/05/03 09:15
Buy ambien no prescription.
Buy ambien no prescription. ...続きを見る
Buy ambien no prescr...
2009/06/14 10:57
Buy valium online save wholesale price yep.
Buy valium online save wholesale price yep. Beamto buy link online valium pharmacy forum. Buy valium online. ...続きを見る
Buy valium online.
2009/06/27 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
1年に一度の感謝祭バザーお疲れさまでした。
前もっての準備は大変ですね。
お手伝いをしたことはあるのですが、主催者の大変さは十分感じていました。
共にやり遂げる充実感は疲れを和らげてくれることでしょう。
そうそう・・・沢山の焼ソバの係りをしたことがあります・・焼けども焼けども直ぐに無くなったことを思い出しました。
お疲れさまでした。
やろい
2008/11/05 20:59
毎年、感謝祭バザーされているのでしたね。
そういえば、蝸牛さんも去年は焼きソバ作りでしたよね。
一年の行事、変らない繰り返しの中で大切に受け継がれていくようですね。
百合香
2008/11/05 23:24
やろいさま
皆が手慣れてきてそれぞれに任せられるとはいえ・・
親達もだんだんと息切れする年齢、疲れ回復に時間がかかってます
今度の日曜、正倉院展行こうかと・・いえ!行きます。
蝸牛
2008/11/06 09:21
百合香さま
焼きそばやったり、串カツやったり・・・
お客さんも、主催側も楽しく出来るお祭りでありたいとおもっています。でも・・つかれます〜〜
蝸牛
2008/11/06 09:25
蝸牛様、
ご苦労様でした。
若いと思っていても身体は正直ですよね。
この様に一年に一度の感謝祭をみんなが力を出し合って継続されているパワ−に感服します。
お疲れはあるでしょうが心地よい一日を過ごされたことでしょう。
hillman
2008/11/06 11:02
こうした施設が地域住民に支えられているのをうれしく思いますね。
お世話になっている医療機関も地域住民に支えられて「健康祭り」など毎年開催されているのですが・・・食い気を呼び起こさせる会場を遠くから眺めていました。

ご家族の方々の努力・協力があって根付いてきているのですね。
Tatehiko
2008/11/06 12:12
hillmanさま
ありがとうございます。それなりの成果が出て、ホッとしています。みんなの力が合わさってこそできることですから・・・
蝸牛
2008/11/07 17:07
Tatehikoさま
焼きそばや、たこ焼き・・いい匂いですね、
大勢に支えられて、楽しい行事が続けてゆきたいものですが・・もうちょっと、らくしてたのしく・・したいです。
蝸牛
2008/11/07 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然の家 感謝祭 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる