夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害者ドリームスポーツ大会

<<   作成日時 : 2008/10/27 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日、岐阜県の障害者のスポーツ大会が、今年も岐阜市の長良川競技場で行われました。
画像

あいにくの雨、少雨決行とて・・岐阜県下から、支援学校の生徒、障害者施設の入所生達が集まりました。
画像

小雨ながら、降ったりやんだりの空模様、開会式も簡略に・・・選手たちも控えのスタンド席のまま、
グランドに並んだのは、県知事をはじめ、大会役員に議員さん達。
グランドから客席スタンド席に向かっての、ご挨拶でした。
健常者のスポーツ大会だったら、あり得ないことでしょうね!
画像

<大玉ころがし>や<玉入れ>などの競技は雨で中止になってしまいましたが、25m走・50m走、800m走などは、それそれの体力に合わせて、エントリー。
足の悪い人は伴走者に手をひかれ、車いす、ベッドに近いような車いすの人も車を押してもらっての出場です。

画像

雨の中ではありましたが、張り切って走っていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中でも、競技をされたのですね
後で風邪などひかれませんでしたか(・・?
来賓の挨拶がグラウドから応援席の選手に向けての挨拶だったのね…障害者スポーツ大会ならこその光景ですよ(^^)v
百合香
2008/10/28 12:08
百合香さま
はい!めったに見られぬ光景かと・・・
風邪は大丈夫でしたが・・冷えて、膝・足がつっぱちゃいました。
蝸牛
2008/10/29 07:09
蝸牛様、
障害者の皆様が一生懸命、競技をなさっている姿を見ると涙が出ます。
青空のもとでとはいきませんでしたが、許される範囲で思う存分身体を動かして、楽しんで頂けたことでしょう。
hillman
2008/10/29 12:31
hillmanさま
参加する事に意義がある・・って大会ですから、皆楽しんで競技に参加していました。
蝸牛
2008/10/29 23:03
作陶展拝見しました。
ホント、作者の想いがこめられているのがわかります。
展示されているのを拝見していて、構図を考えて置かれてあって、そのままカメラの被写体になりそうです。
蝸牛さんは、趣味も充実していて、更に、このスポーツ大会といい、多忙ですね。
でも、人生を幅広く前向きに楽しまれていることが伝わってきます。
私も見習いますゾ^0^
マイルド
2008/11/01 23:17
マイルドさま
お恥ずかしいですぞい・・過大評価かも〜〜
蝸牛
2008/11/02 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
障害者ドリームスポーツ大会 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる