夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくろうの夏祭り

<<   作成日時 : 2008/08/11 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

障害者の団体あしたの会の仲間の通所作業所<ふくろうの仲間>の恒例の夏祭りが昨夜賑やかにおこなわれました。
画像


開所して13年ほど。 すっかり地域の夏の行事として定着した感があります。
日頃ここで作っている、クッキーケーキなどをはじめ、日用品バザーや夜祭りには欠かせない、焼きそばや、たこ焼きなどの食品バザー、
和太鼓演奏等のアトラクションに最後は盆踊りです。
画像

近所の方たちも、親子で浴衣姿で大勢きてくれて、小さなやぐらの周りに、踊りの輪ができました。

我が家は近くと云う事もあって・・毎回必ずお手伝い、
今回も、焼きゾバ担当、4時から8時まで・・・始まった頃はまだカンカン照りで、焼け焦げそうでいた。

7時も回って、やっと夜風にホッと一息です。

焼きそば500食完売、カレー・たこ焼き・お寿司にから揚げ・・すべて完売!

数日前は雷で大荒れだったので、心配しましたが・・・お天気にも恵まれて、楽しい夜祭りとなりました。

今年は一段と暑い夏の事・・お手伝いも汗だくですが・・・どうせやるなら、楽しまなくちゃって!皆でワイワイ、賑やかでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば前も焼きソバされていましたね。
完売すると、嬉しいですね。
地域の方々との交流に感心しています。
生活や考え方、見習うこと多いです…反省(^^ゞ
百合香
2008/08/11 13:06
百合香さま
はい!焼きそば担当が多いですね!かなり手慣れております。食品が残ると困りもの、と言って売れ行きが速くて足らなくなっても困ります。ちょうどよく完売、有難いです。
蝸牛
2008/08/11 20:16
楽しそうな 夏祭りですね。かんかん照りのなか 焼きそばを・・ごくろうさま。そういう催し大好きです。近かったら私 絶対行きますよ〜。500食完売ですか。ほかもみんな完売とは 立派です。
あさがお
2008/08/11 22:10
夏祭りですね。
我が家にも地域の夏祭りのチラシが届けられていました。
この暑い中、ご苦労様でした。そろそろ集いへ顔を出してみましょうかねぇ〜
皆さん張り切っているのでしょうね。
Tatehiko
2008/08/12 19:28
あさがおさま
賑やかに、お天気にも恵まれて、有難い事に、盛況でした。くたびれましたが・・結構楽しいものです。


Tatehikoさま
そちらにも夏祭りがあるのですね、主催する側は大変ですけれど・・わいわい準備もまた楽しからずや〜〜ですね!でも、Tatehikoさん無理をしないで下さいね!
蝸牛
2008/08/12 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくろうの夏祭り 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる