夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘ったれ〜〜

<<   作成日時 : 2008/06/27 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家のチビくん もうすぐ我が家へ来て3年、ペットショップでも持て余していた、噛み犬・暴れ犬がいつの間にか、デレデレの甘ったれ犬になってしまいました。
画像


いつもは、玄関の土間の繋いでいるのですが、夕飯のあと、キッチン続きのフロアだけ放してやります。
以前は、ボールなどを追いかけて走りまわっていましたが・・・近頃は、膝の上でデレ〜っとして甘えているのがいいようです。

畳の座敷には、上げないようにしているのですが・・・・・
私たちが座敷に居ると、そばへ来たくてなりません。
そ〜っと覗きこんで、叱られないかな〜〜〜って
画像

ソロソロ〜〜って様子を窺いながら
画像

見つかって「こら!」って
画像

カメみたいに・・引っ込んでゆきます。

お天気が悪いと・・散歩にも行きたがらず・・
飼い主が近くに居ないと、誰か来ても、知らん顔、番犬にもならない・・・ヘンな犬。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
畳の部屋には 入れてもらえないのね。ワンコは入ると 畳が ささくれだってきますものね〜。
ペットショップでもてあまし者だったのですか?そのワンコを買ったのですね それはいい事をしましたわ。たぶんそのワンコは 蝸牛さん宅が買わなかったら 売れのこったでしょう。ペットショップで売れ残った犬は 保健所に連れて行かれるのですって。
ペットショップも そうそういつまでも 置いておけない という事なんでしょう。ひどいと思いますが それが現実なんですよね〜。
あさがお
2008/06/27 20:00
あさがおさま
ペットショップで「この子、この店で一番ヤンチャナ子で・・大丈夫ですか?返品はききませんから」なんて、しつこく云われました(笑)しばらくは私たち傷だらけでしたよ。
蝸牛 
2008/06/27 21:17
甘えん坊に育ってしまったけど、甘えられると可愛いでしょう。
ペットの躾けも飼い主の義務だと思っています。
愛情と躾けがあって、ペットと人は一緒に生活していけるですよね。
賢い犬はちゃんと人を見て考えていますよ。
なかなか飼い主の思い通りにはいきませんが…
百合香
2008/06/27 22:03
百合香さま
緊張感・警戒心のない奴で・・
いまだにジャレテ、手をあま噛みする、子犬の時の癖が抜けきれません。
番犬にならなくなってしまったのが・・当てが外れた!って、感があります。
蝸牛
2008/06/28 06:37
こんばんは♪
甘ったれ犬のほうが、噛まれることを思えば可愛いですヨ〜♪^^番犬にならないのは、ちょっと問題ありですが。何にしても、犬は飼い主に似ると言いますからね☆
mikomai
2008/06/30 22:26
mikomaiさま
犬が飼い主に似るのか・・飼い主が犬に似るのか・・
息子と犬は・・確実に歩み寄っております。
蝸牛
2008/07/01 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘ったれ〜〜 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる