夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 膝に水が・・・・・・・

<<   作成日時 : 2008/05/23 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 9

足を痛めて、ここしばらく整体に通っていました。やっと、楽になって来て・・やれやれと思っておりました。
先日、整体の先生が、マッサージしながら、首をかしげてます。 ん?っと思ったら 「左の膝に少し水が溜まっているような気がする・・・、一度病院へ行って調べてきた方がいいよ」って

えぇ・・・・・膝に水・・  抜くとき痛いって? また溜まるって?
こわごわ、整形外科の病院へ、
MRI撮影、初体験  
少し水が溜まって、膝軟骨も弱り気味だって・・・・・あっさり、水抜き、ヒアルロンサンを注射
注射針を刺す痛さだけで・・たいした事なくて・・・・ほっ!
水が溜まっていると言っても、まだ少しだし、これで関節の状態が正常になってくれば、水も溜まらなくなるから・・って。
これで治ってくれればいいのですが・・・・近頃話題のサプリメントでも飲んだ方がいいのかな・・などとおもってしまいました。
画像

近くの畑で、じゃがいもの花が咲きはじめました。

画像

庭の鉢の ユキノシタの花も

先日のメタボ蛙より、小さいのですが・・こちらのアマガエルもやっぱり・・まるまる
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Dexadrine adderall comparison.
Adderall san antonio. Adderall. Where to buy adderall. ...続きを見る
Free adderall.
2008/11/10 22:51
Adderall.
Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/11 22:01
Adderall xr.
Buy adderall. Adderall xr. Adderall xr heart. Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/12 09:20
Adderall xr.
How while on adderall xr. ...続きを見る
Adderall.
2008/11/12 20:32
Buy soma bloghoster.
Buy soma cod. Buy soma. Buy soma online. Buy soma online without rx. Buy soma from mexico online. Buy domain onlinevcvpl soma. Http pills.viptemplates.com p buy soma. ...続きを見る
Buy soma online with...
2009/05/31 13:23
Effects of vicodin.
Vicodin. Symptoms vicodin addiction. ...続きを見る
Buy vicodin.
2009/06/01 12:06
Purchase adderall without prescription.
Adderall amphetamine. How while on adderall xr. Adderall. ...続きを見る
Adderall.
2009/06/02 07:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
膝の関節や軟骨を痛めたのかしら?
スポーツする人で「膝に水が溜まる」と言っていた人もいましたが、それは使いすぎによる疲労なのかな!
お大事にしてくださいね。
百合香
2008/05/23 14:32
百合香さま
ありがとうございます。
若くない・・、無理が利かなくなってきたって事で
やっと楽になってきました。
蝸牛
2008/05/23 20:31
蝸牛様、
足腰、特に膝は気をつけて下さい。
何があっても先ずは西洋医学へ原因が判ってから東洋医学へかかるようにしましょう。
良いサポ−タ−があるので、これを利用するのも一計では!
hillman
2008/05/23 23:39
我が家の息子も、柔道で負荷がかかったようで、膝に水がたまって、整形外科で抜いてもらったようですが、その後、また酷使しているのか、再度水がたまったようです。
痛みは、ステロイド注射で一過的に軽減したようですが、結局は、安静がいいみたいです。
でも、そうはいかないのが生活ですもんね。
サプリメントは、コンドロイチン硫酸ナトリウムがいいとか聞いたことがあります。
それと、正座生活していませんか?
骨折した私も、今は、仕事終わった後に、整体の先生通いです。
その後、入浴して、やっと次の日も仕事を出来るという感じです。
私は、関節が弱そうなので、他人事ではないです。
お大事にして下さいね。
マイルド
2008/05/24 00:41
hillmanさま
足腰には自信があったので・・・まさか、と油断をしておりました。 無理は利かなくなってきたのですね!


マイルドさま
お互い 無理が利かない年齢に来ていると云うことでしょうね! ご指摘どうりの正座生活です。変えると云っても長年の生活パターンを変えるのは難しいですね。
蝸牛
2008/05/24 07:53
私 サプリメント(鮫の軟骨)飲んでいます。おかげかどうかわかりませんが いまの所 膝は痛くありません。あのしつこかった足の付け根の痛みは どうやら完治したようです。
MRI体験したのですね。どうでしたか?閉所恐怖症で パニックには なりませんでしたか?ブログを読んだかぎりでは 大丈夫のようですね。
あさがお
2008/05/24 22:10
あさがおさま
サプリメントも・・必要なのかも・・と思い始めました。
MRIは・・横になって、15分ほどかかったので、音楽もかかっていて、うとうと、居眠りしてしまいました。
蝸牛
2008/05/25 16:27
こんばんは♪
サプリメントは効く人にとっては、すごく良く効くそうです。お大事になさってくださいね。
mikomai
2008/05/27 19:22
mikomaiさま
ありがとうございます。
夏までには早く治さないと・・・なのですが〜〜
家事は目いっぱい、手抜きのこの頃です。
蝸牛
2008/05/28 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
膝に水が・・・・・・・ 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる