夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り・おまつり・春祭り

<<   作成日時 : 2008/04/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

桜の花も満開の、土日、各地で春のお祭りが繰り広げられていたようです。
岐阜も、伊奈波神社・金神社の祭礼に合わせて、道三祭りがおこなわれました。
画像


土曜の朝、金(こがね)神社では、神輿の巡航の前の祭礼に行き合いました。
境内では・・・神輿の前で、「居合い」の青竹切りの奉納
画像

メインストリートでは、音楽隊のパレードに始まって、神輿パレードが賑やかでした。
画像


日曜日は・・愛知県西尾の「西尾城址まつり」へでかけました。
こちらは、商店会主催の地域イベントの祭りでしたが、それぞれの会場で、〈よさこいソーラン〉やら、バンド演奏・日舞や大道芸っと賑やかに地域のイベントを楽しんでいました。
知人の<笑撃武芸団>http://syogeki.com/00f_info_news.htmの出演・・とて 
モノ好きながら・・出かけたしだい・・
画像
南京玉すだれ、やら・・・

立ち回りのパフォーマンス
画像
そして・・・・化けるよな〜〜の
花魁道中・・・
画像


桜吹雪の中、春の真っ盛りを堪能してきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Buy percocet.
Buy percocet. ...続きを見る
Buy percocet.
2008/09/30 04:07
Adderall 20 mg.
Adderall without prescription. Dosage and tolerance to adderall. Adderall. ...続きを見る
Adderall abuse.
2009/06/04 10:39
3190 v hydrocodone.
Hydrocodone. ...続きを見る
Hydrocodone how to a...
2009/12/14 02:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
祭りを見に行かれたのですね。祭りと聞くと 子供のころを思い出します。今はもう ワクワクすることもなくなりましたが 子供の頃は 遠足に行く日みたいに ワクワクしたものです。
神輿に乗っている子供 かわいいですね。こういう姿 親にとってはたまらないでしょう。親はきっとビデオを回していますね。
あさがお
2008/04/09 17:07
あさがおさま
お祭りって・・なんとなくワクワクしますね
見るばかりでは無く、参加してこそ・・が本当の楽しみ方かも知れません。
蝸牛
2008/04/09 20:40
こんばんは♪
お祭りのはしごのようですね。お疲れ様でした〜♪^^道三祭りは、斉藤道三に因んだお祭りなんでしょうか。桜の季節に、南京玉すだれや花魁道中は最高ですね☆
mikomai
2008/04/10 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り・おまつり・春祭り 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる