夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS おねだり

<<   作成日時 : 2008/03/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

暖かくなってきて・・桜の花もちらほらと咲き始めました。
我が家のアトピー犬、まだ2歳ですが・・・
画像


暖かくなってきたら・・・・痒い痒い・・・が始まりました。
また、チャンと薬を飲ませないとね!
ブラッシングをしてもらうと…とろ〜ンっとして
画像

食事も、医者からもらってくる、ドッグフード以外ものもは食べさせちゃいけないのだけれど

元来の食いしん坊・・・・・・キュウリの少しぐらいなら・・ってやったら
もう! 頂戴、頂戴・・・っておねだりです。
画像


夫が食べている手元を・・・・ジ〜ッと見つめて・・・・
画像


アトピー・・・今年の夏はひどくならずに過ごせればいいのですが・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ アトピーなんですか? かわいそうに・・・。花粉症の猿が テレビで放送されていました。動物も人間も 同じ病気にかかるのですね〜。糖尿病の犬もいますし。言葉がしゃべれないから よけいかわいそうですね。
あさがお
2008/03/25 07:28
あさがおさま
ペットショップから家に来た時から・・皮膚が赤いなって思っていたら・・アトピーでした。
ドッグフードも薬も・・・結構お高い・・ので!
蝸牛
2008/03/25 12:30
ワンちゃんにもアレルギーがあると、最近知りました。
人間みたいにバリバリかけないし、
いや、人間だってかいちゃいけませんが、
かわいそうですねぇ。
人間みたいに大人になるにしたがって
軽くなるといいですね。
がんばるんだよぅ〜!
とんぼ
2008/03/25 17:04
へぇ〜・・・犬にもアトピーがあるのですか!
他人と同じように生活しているわけですから、同じような体質の変化をもたらせているのですかね?
人の子どもと同じようでちょっといとうしいですよね。
Tatehiko
2008/03/25 19:41
ぬいぐるみみたいに可愛いですね。
きゅうり好きなのね。
ワンちゃんに、アトピーってあるのですね。
辛そうですね。
痒くてかき過ぎて、ただれたりしてしまうのですか?
ワンちゃんの医療費もばかにならないでしょうね。
下手すると、人間よりかかっているとか。
保険きかないんですよね?
でも、可愛い存在ですから、仕方ないですね。
最近ようやく、私も犬を飼いたいななんて少し思うようになりましたア。
マイルド
2008/03/26 00:33
とんぼさま
ガリガリ・・掻いてしまうのが困りもので・・毛が抜けて、血がにじんでしまう程、掻いてしまうのですよ〜
なんとか治まって欲しいです。


Tatehikoさま
こいつの場合は・・生まれつきの体質のようでしたが、最近は、犬のアトピーー、多いようです。
犬も人間さま並の生活ってことですかね・・・・


マイルドさま
キュウリに限らず・・なんでも食べちゃう!!!
キュウリぐらいならアトピーに影響しないかなって・・だけで・・・

医療費は・・はい!確実に私より使っています。
蝸牛
2008/03/26 07:17
我が家の娘は犬の毛や唾液で、アトピーが酷くなることもあるのに気付かず、ワンと一緒に暮らしていました…親として反省です。
でも、アトピー体質って、人間だけじゃなく、犬にもあるのですね!
アトピーはなかなか治りません。
何が原因なのかもよく分かりませんが、体質遺伝と思っています。
痒いのってガマンできませんね…可哀相です
百合香
2008/03/27 18:32
百合香さま
アトピーは原因が特定できず・・辛いですよね。
体力がついてなおる場合もあるし・・ある時急に発症する事もある。体質なのでしょうかね!

医者は、治らないので・・悪化させないようにするだけだと云いますし・・困ったものです。
蝸牛
2008/03/27 21:14
こんばんは♪
開いた途端にワンちゃんの顔のアップだったので、少しビックリしました♪^^犬にもアトピーがあるとは、まったく知りませんでした。ワンちゃんにとって、快適な夏になりますように☆
mikomai
2008/03/27 22:31
mikomaiさま
我が家の・・いたずら者・・です。
犬のくせに、アトピーなんて、まったく困りものです。
蝸牛
2008/03/28 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねだり 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる