夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 障害者作業所バザー

<<   作成日時 : 2008/03/02 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

三月になって、いよいよ春・・・・日曜日は暖かい穏やかな日となりました。
今日は、岐阜市、岩野田の「あしたの会作業所・福祉まつり」のバザーでした。

画像


障害者、12人ほどが、クッキー・ケーキを作っている通所の作業所。
一年に一度のバザーと云う事で・・同じ仲間の通所・入所施設の、所生・職員・親たちがお手伝いです。
カレー、焼きそば・たこ焼き・等など・・皆で分担して

年に一度っと云っても・・6か所ほど有る、仲間施設・・結局は2か月に一度はどこかでバザー、お手伝いってえことになります。

今回私たちのグループは<焼きそば>・・900食
画像

パック詰めだけでも、大忙し・・・9時から3時まで・・たちっぱなしで。
皆かなり、くたばり気味でした。

焼きそばの匂いが、手にも髪にも染みついて・・・当分みたくありません。
なのに・・・・・
残った焼きそばを、帰りには大量にひきとってくることとなります。
食べる気にならないし・・とても食べ切れる量でもなし・・・ご近所に配って歩くことに・・・

腰が、足が・・・ズ〜ンと重く、痛くなってきます。
明日はマッサージにでも行かないと・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
盛大なバザーですね。
私の参加している「国賠同盟」の会長さんも障害者の息子さんを伴って、よく署名活動に参加されます。
障害者の彼もなかなかビラ配りが上手いのです。いや・・・私より沢山の人に渡します。
彼もきっと、こんなバザーで人気の売り子をやっているのでしょうね。
Tatehiko
2008/03/03 17:46
おつかれさまでした。障害者が作ったクッキー おいしいでしょうね。こちらでも そういうバザーがあります。私は ボランティアをしたことはありません。買うほうに専念していますよ。
あさがお
2008/03/03 19:39
tatehikoさま
所生たちは、皆 大張りきりで楽しそうでした。
大切な収入元のバザーです。


あさがおさま
クッキー・ケーキは間違いなく添加物無しですから、安心して食べられます。自然な味ですよ!
買って下さるのも・・充分ボランティアですよ!!!
蝸牛
2008/03/03 22:08
こんばんは♪
私も時折、福祉ボランティアに参加していますが、色々と忙しいうえに気配りもたいへんですよね。^^お疲れ様でした〜♪
mikomai
2008/03/03 22:35
mikomaiさま
やりゃあ、結構楽しいのですがね・・・んでも、年々、体力も落ちてきますのでね・・疲れが後に引くのですよ。
蝸牛
2008/03/03 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
障害者作業所バザー 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる