夢のまた夢

アクセスカウンタ

help RSS オッパイが・・いっぱい

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

雪のあしたのはだか洗濯とか申します。
大雪の後は・・・暖かくなりました、眩しい陽射しに雪がきらきら溶けてゆきました。
そんな日曜日、愛知県小牧市の「間々観音」を訪ねました。
画像


オッパイがいっぱいのこの観音様、
子育てやオッパイがたくさん出るようにとお参りをする、千手観音です。
境内は・・オッパイだらけ、
お清めの水も・・オッパイからあふれ出ています。
画像

若い夫婦が、赤ちゃんを抱いてお参りに来ていました。お供えしてくださいと包みを届けに来る姿もありました。
本堂の前には、石でできたオッパイ・・これを擦って・・オッパイがたくさん出ますようにとお願いするそうです。
画像


線香を立てる、香炉台も・・・・・絵馬も・・・オッパイいっぱい。
画像


とても暖かく優しさに包まれた・・お寺でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛殿、
「オッパイが・・いっぱい」!
一歳の孫が保育園で12月8日にお遊戯会で踊ったのが「オッパイが・・いっぱい」と言う曲でした。
思わず、想い出しました。
大きな乳牛に乳首(ゴムが伸びるように作ってあった)が一杯ついていて、園児がそれぞれ乳首を持って踊っていました。
参考にアルバムのアドレスです。見てやってください。
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100298100e5e3f1331b5a867542ffab118c63f430/5491716669058611
impression
2008/02/11 23:11
こんばんは♪
これはまた、徹底していますね〜♪まさに、オッパイがいっぱい!^^珍しくて愉快なものを、拝見させていただきました☆(o^^o)
mikomai
2008/02/12 18:38
わ〜 すごいですね〜 おっぱい おっぱい おっぱい。どこを見てもおっぱいだらけ。触ってもいいのかしら?
あさがお
2008/02/12 22:58
impressonさま
楽しいアルバム、ありがとうございました。
「おっぱいが、いっぱい〜〜」こんな童謡あったな〜〜などと、思いながら、題名をつけていました。
ずいぶん聞いていない・・ので・・
蝸牛
2008/02/12 23:56
mikomaiさま
思わず・・・クスクス・・照れ笑いです。
オッパイから水が流れ出ているなんぞは・・
ここまでやるか・・・って(笑)
蝸牛
2008/02/13 00:00
あさがおさま
どれも、触れる状態ですから・・・
布で作ったオッパイの絵馬などは見るからにふわふわで触りたくなる・・・のです!
蝸牛
2008/02/13 00:03
オッパイがいっぱいのこの観音様、「間々観音」というのですね!
「ママ観音」って読むのかな?(^^) ピッタリ
『ママから、オッパイもらって、元気に育って…』との願い届きますように。。。
訪れた人も楽しくなりますね(^o^)
百合香
2008/02/13 11:25
百合香さま
はい!「まま観音」です。
オッパイなだけに・・マンマをくれるママ・・
健やかに育て・・昔も今も変わらぬ思いですね!

蝸牛
2008/02/13 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
オッパイが・・いっぱい 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]