夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪やコンコ、あられやコンコ

<<   作成日時 : 2008/02/09 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から粉雪チラチラと山茶花の木も薄化粧・・・と思って見ているうちに、
画像

雪はどんどん降り積もる。

あっという間に、真っ白真っ白
画像


まだまだ積もる・・・「降っても降っても、まだ降りやまぬ・・・」
道路も畑も、みるみるうちに 雪の中
画像


いよいよ冷え込んで・・・
はちみつが固まりました。 
オリーブオイルまで、こごって、シャーベット状になってしまいました。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
急に雪が降りましたね。
京都も・・・昼日中なのに、どんどん降って道にまで積もりました。夜はもう・・・降っていないようですが、明日の朝は溶けかかった雪が凍って交通障害が発生するでしょうね。
Tatehiko
2008/02/09 21:58
蝸牛殿、
降りましたね。
見てる間に周りは真っ白になりました。
湿っぽい雪なので竹がおじぎをして、道路をふさぎそうです。
北山杉に被害が出るのではとちょっと心配ですね。
雪の中に少しだけ見える山茶花の赤色が寒いよって言っているようですね。
impression
2008/02/09 23:47
大阪も すごい雪でした。
はちみつが固まるのはわかりますが オリーブオイルも固まるのですか?知りませんでした。目からウロコですわ。
あさがお
2008/02/10 09:13
Tatehikoさま
降りました・・・一気に・・
今朝はじゃりじゃり・・ガリガリ・車が走ってゆきましたが・・眩しい陽射しにどんどん溶けて、暖かくなちました。


impressionさま
いっぺんに降ったので・・木々が本当に重たそうでした。今日は、暖かくて・・・キラキラ雪が解けて綺麗でした。


あさがおさま
オリーブオイル・・すごいでしょ!
びっくりでしたよ!
きっと我が家のキッチンは、冷蔵庫の中のが温かいのですよ((+_+))
蝸牛
2008/02/10 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪やコンコ、あられやコンコ 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる