夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS リトル・ワールド

<<   作成日時 : 2007/12/17 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日、天気予報は雨か雪だったはずですが・・・穏やかなよい天気となりました
週末、障害者施設から戻って来る息子、お休みはどこかへ遊びに出かけることばかり期待しています。
画像

今日は・・どこへ?  犬山の野外民族博物館リトル・ワールドへでかけました。
我が家からは車で、4〜50分ちょっとひとっ走りってところです。

http://www.littleworld.jp/

息子のお目当ては・・・動物たち。
春に行った時、ペルーの処にいたリャマの子供が生まれたばかりでしたが・・・・
ずいぶん大きくなりました。
画像

http://to-yuu10.at.webry.info/200704/article_1.html

広い敷地に各国の建物を移築復元しているこの博物館、一周約2キロ、
ぶらぶらと建物を見たり、民芸雑貨の店を見て歩くと。2,3時間はかかるでしょうか・・・

野外博物館とて・・・広い公園のような園内を回る人がほとんどですが・・・
室内の展示場も・・・・・
画像
生活民具から、宗教祭りの資料などなど・・映像をふくめ沢山の展示
興味深いものが多くあります。

私にとっては、民芸品や海外食材、お菓子・・ショッピングもたのしみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犬山城の近くにお住まいですか?
歴史の勉強に もってこいの所ですね。
あさがお
2007/12/18 19:10
あさがおさま
家からは30分ぐらいでしょうか?
我が家は隣の岐阜なので・・・ひとっ走りです。
蝸牛
2007/12/19 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトル・ワールド 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる