夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝祭バザー

<<   作成日時 : 2007/11/13 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11日 日曜日 息子の所属する、岐阜山県市のあしたの会自然の家「感謝祭」が行われました。
画像
今回で9回目・・開所9年目ということです。

私たちにとっても、子供らにも、年に一度の自分たちのお祭りイベント、
9年目で、ようやく、地域の中で定着してきたのか・・地元の方たちがたくさん来て下さるようになりました。

親たちも分担して食品バザーを受け持つので・・準備からもう必死です。
当日は天候にも恵まれ、皆、大忙し・・・・・
おおよそ、1000人以上の人が集まるお祭りとなり、
焼きそば、カレー・五目ごはん等々…ほとんどが完売、大きな成果をあげられました。

そして、秋の一日をステージイベントや、ゲームコーナー・・・などでのお楽しみも

親たちみんな、くたくたです、が施設職員さんたちのがもっとお疲れかも・・・・

月曜日は代休・・・一転 雨の寒い日となり

今日はのんびりと思ったモノの 休日とあって息子はお出かけを期待して・・・・
かといって、雨ではどこへ・・
結局は、アウトレットの大型店舗へぶらぶらと・・

時間つぶしに、映画でも、と「やじきた道中・てれすこ」をみてきました。
画像


勘三郎・柄本明・小泉く今日子の三人の東海道、珍道中
他にも芸達者な俳優揃いで・・・
古典落語をベースにした展開に、久々、人情味あふれた、心地良い笑いの映画でありました。
筋書きの冊子もまた、ちょっと一味・・・布のきんちゃく入りのプログラムで、読み本としても面白いもの
画像


落語好き必見・・・・・・・・・です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きそば カレー 五目ごはん・・・・・おいしいものばかり。そういうイベントで食べるものって 思ったよりおいしいものがたくさんありますよね。わたし カレーが食べたい。
あさがお
2007/11/13 20:10
あさがおさま
お天気が良かったので・・外で食べると一段と美味しいのですよね。
ただし・・やっている側は、ゆっくり味わっている余裕もなく・・・・・
蝸牛
2007/11/14 07:18
蝸牛さんへ
お早うございます。岐阜県にも山形市があること、以前蝸牛さんのブログで知ったのでしたね。9年も続けてようやく定着、大変な努力ですね。時間つぶしの映画、最近映画を見ていませんので、見てみたいです。
ひょうすけ
2007/11/14 08:13
ひょうすけさま
障害を抱えた子供たちの(もう子どもではない年齢ですが)生涯の生活の場となるように・・・親は必死です。

久々に・・お勧めできる映画だとおもいます。
今度は、夫を誘って、もう一度行こうかとおもってます。
蝸牛
2007/11/14 10:51
すごいですね。
1000名もの参加者があるお祭りに育て上げられたって感激ですね。
難しいあれこれの教訓はおいておいて、秘訣みたいなものを教えて欲しいって感じがします。
Tatehiko
2007/11/15 10:31
Tatehikoさま
地域の人たちに助けていただいて・・ほんとに有難いのです。入所生・親・職員・そしてボランティアの方たちを含めて、スタッフ200人近くになってしまうのではないでしょうか・・・・
そしてその関係の方たちが・・また来てくださる・・・
輪が広がって・・盛大なイベントになりました。
が・・・・・正直・・くたびれました。
蝸牛
2007/11/15 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝祭バザー 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる