夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜い、日本、私の好きな岐阜県

<<   作成日時 : 2007/11/02 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

今日、岐阜の空を飛行船が飛んでいました。
画像


4日(日)放送のNHKの お〜いニッポン、私の好きな、岐阜県
http://www.nhk.or.jp/gifu/ooinippon2/index.html

の為の・・リハーサル飛行と云うことでした。

木曾三川、(木曽川・長良川・揖斐川)を空から眺める中継があるようです。

大きな飛行船、・・・ツエッペリン号と云うのだそうです。
画像


なんだか・・わくわくする、飛行船でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岐阜県
岐阜県での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 ...続きを見る
一語で検索
2007/11/02 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
飛行船って意外と早く移動しますよね。
音も立てずに動きますから面白いですね。
あこがれます。
Tatehiko
2007/11/02 19:38
Tatehikoさま
それでも・・ブ〜ンって低いエンジン音が聞こえてきました。 飛行船や熱気球は何かそそられるモノがありますね。飛ぶというより浮かんでいる感じなのでしょうか
憧れます!!!!!
蝸牛
2007/11/03 00:37
蝸牛殿、
空に浮かんでゆっくりと移動している飛行船って夢がありますね。
時間に急かれて早く移動する昨今、この様な乗り物で心もゆったりと旅をしたいモノです。
impression
2007/11/03 00:55
飛行船って、夢を感じて楽しくなる乗り物
空に浮かんで、気流に乗って、のんびり進んでるような?…もちろん乗ったことないけど、エンジンがあるのですね!
アニメ「魔女の宅急便」にも出てたね〜(^o^)
百合香
2007/11/03 13:55
impressionさま
飛行船で旅をしてみたい・・・ですね。


百合香さま
そうでしたね・・魔女の宅急便に
飛行船は、夢を感じます
蝸牛
2007/11/03 21:00
あんなに大きな体なのに、人の乗っているところはあんなに小さい、それがまた不思議で、大好き!
船橋にいるころ、高台で見晴らしのいいところに住んでいまして、ある日遠くに飛行船がきたんですが、半日楽しませてくれました。正面でしたので眼の高さで!一度乗ってみたいものです。
とんぼ
2007/11/03 22:19
蝸牛さんへ
飛行船撮れてよかったですね。多分同じ飛行船だと思いますが、畑でサツマイモを掘っていたらいきなり山陰から出てきました。急いでカメラを取りに行ったのですが間にあいませんでした。悔しかったですよ。
ひょうすけ
2007/11/04 15:35
とんぼさま
本当に・・一度乗ってみたいです。
ボディーの大きさは、ジャンボ機とほぼ同じなんだそうですね。で、いったい何人乗れるのでしょうね?
蝸牛
2007/11/04 20:55
ひょうすけさま
ラッキー!!!・・間に合いました。
家の真上を通って行ったので、ワクワクしましたよ。
蝸牛
2007/11/04 21:12
ツェッペリンNT号だと思います。
何人乗りかは知りませんが、最高速度は120km/hくらいのスピードがあります。
時速20kmくらいでも飛べるそうです。
私も乗りたいです。
ひこうちゅうねん
2007/11/05 19:29
ひこうちゅうねんさま
結構な速さで飛んでゆくので驚きましたよ!
乗ってみたいですね〜〜〜〜
蝸牛
2007/11/06 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お〜い、日本、私の好きな岐阜県 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる