夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み 親子陶芸教室

<<   作成日時 : 2007/07/26 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
夏休みになって 親子陶芸教室を 頼まれました。 幼稚園前の子から小学校4年生 まで15家族 30名 程が集まって、
中には、親子三代、おばあちゃん・お嫁さんに孫達、とり合わせもあったり、
粘土に、道具一式もって・・公民館へ主張講師です。

ニギヤかに 粘土遊びです。
子どもより親が夢中でやっている人も・・・・
思いどうりに出来ないと、泣き出す子も居たりして・・・

それでも、2時間ほどで、カップにお皿、花瓶等々、それぞれ面白いものができました。

こういう、講習会は・・・結構しんどい、疲れます。
皆さん結構楽しそうにやってましたけど・・・・・・

さて、これからが、ひと仕事です。
一週間ほど乾かして、素焼き、 釉薬かけて本焼、  
8月末には焼き上げなくてはなりません、

我が家の、小さな窯では、何回焼くのやら・・フル稼働です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
久しぶりの陶器の話ですね。土いじり、特に子供さんは喜びますよね。先生は大変ですけれど。私も知人を案内して瀬戸で作陶しますが、皆よろこんでくれます。
ひょうすけ
2007/07/26 22:57
ひょうすけさま
近頃の子どもは、ドロ遊びをしないようで・・、粘土の感覚というのを、気持ち悪いと言った児もありました。
大人は・・童心に返って・・・って、
蝸牛
2007/07/27 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み 親子陶芸教室 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる