夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛騨、渓流釣り

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

飛騨、下呂近くの渓流の鱒釣り場へ、この釣り場、小さいながら自然の渓流をそのまま区切って、の釣り場・・・・鱒を放流しては貰うものの・・自然の川で釣るのに近い釣りができます。
画像


川には・・天然のアマゴもすんでいます。
アジメやどんこ・・カジカ蛙の綺麗な鳴き声も聴こえます。
放流して貰う 虹鱒、5匹程度を釣ってしまった後、残り鱒を狙って・・釣り放題。
今日の釣果は 
虹鱒、7匹・ アマゴ・・数匹・・・けれど・・アマゴは小さいのばかりで・・放流〜〜
画像

まだ、水が冷たいせいか・・・虹鱒の食いも悪く・・いつもなら10匹以上釣って帰るのですが・・・他にお客も無く・・我等親子三人の貸切状態で楽しんできました。
画像


釣り場の横に・・むらさき露草・・なのに・・三色
白花は初めて見ました。
画像

そして、青色、に・・・
画像

赤紫・・・・
画像


釣った虹鱒は・・・お夕飯にさっそく、<から揚げ>
新鮮なお魚は、ヤッパリ美味しゅうございました!!!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしました!!
実は・・長きにわたる仕事が大詰めの状態で;
昨日、やぁぁぁっと、送っていただいた「モノ」(^_^)を
ゆっくり拝見することができました、有難うございました☆
ずっと観たかった番組も雰囲気が十分伝わって、
とても楽しかったです!
ライブも拝見できまして本当に嬉しかったです!
絶対ライブで観たいと思いつつ、先日の「サタデーナイト」も
行けませんでした・・トホホ;;
なかなか・・いざとなると遠い大阪・京都です〜(T_T)

でもですね、暫くは大丈夫です。
送っていただいたモノをリピートして
楽しみたいと思っております!!
本当にありがとうございましたっm(_ _)m

いよいよ暑さも本格的になりそうですので
体調には十分お気をつけ下さいませ。

先ずは感謝の御礼でした☆(深々御礼)
※また落ち着きましたら参りますね。
 飛騨の渓流、マイナスイオンが沢山!
 やはり素敵ですね〜自然は!!

はまちどり
2007/07/03 02:48
↑ス、スミマセン・・何故が重複してしまいました;;削除をお願いいたします m(_ _)m
はまちどり
2007/07/03 10:30
はまちどり さま
しばらくで〜ス。お元気そうで何より!
岐阜からでもひとっ走りとはいきませんものね・・・
東京からでは・・・
新しい番組もはじまりますから、またそのうち(^o^)丿

まだまだ、これから暑さも・・・お互い気を付けましょう!
蝸牛
2007/07/03 17:14
蝸牛さんへ
アマゴきれいですね。今年三河湾で獲ったマスにはこの赤い斑点が殆ど見られず、ヤマメとの交雑が進んでいることを痛感しました。きれいなアマゴを見ると嬉しくなりますよ。ムラサキツユクサ、自然生えですか。人が植えたものですか。三色あるとはしりませんでした。
ひょうすけ
2007/07/04 13:21
アマゴはやっぱり、綺麗です。
小さなレディが・・
釣り上げられてプン!と怒っている・って ね!
小さな川ですが、水が綺麗で冷たく心地よい川です。

ムラサキツユクサ
多分、植えたのだと思いますが・・・三色揃って・・は、初めて見ました。
蝸牛
2007/07/04 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛騨、渓流釣り 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる