夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬のアトピー

<<   作成日時 : 2007/06/07 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

犬がアトピーだって!
我が家、人間様は そんな気配も無いのに・・・
お犬様の方が、デリケートだって、か?
画像


獣医さんで貰った、
保湿効果の高い、お肌にやさしいシャンプーで、・・・・
「シッカリ泡立てて、優しく洗ってあげてください」?????だって。
画像


しばらく使ってみたが、やはりか痒みがある様子、
あとは、
食事療法で・・・・抗アレルゲンのドッグフード。
「これ以外のものは、食べさせないで下さい!効果が薄れます」って
画像


これまでも、やたらにお菓子などは食べさせていないけれど・・・・

オモチャにしている骨ガムもだめなの?・・チョッとかわいそうな気もする。

近頃ペットショップでも、獣医さんでも、話をしていると、まるで、人間の子どもの話をしているみたいで・・・・なんか変  とっても気になるのです。

確かに、ペットは大切な家族の一員かもしれません! 
でも、犬は、犬でしょう!

飼うからには、責任もあります。健康を考え、居心地良く飼ってやることは大事だと思います。
だからって・・・人間と同じに扱う事が、可愛がる、大事にする事ではないと思うのです。

自分の飼い犬を、シャンプーして、噛まれた!  家では洗えないから、ペットショップへ連れてゆくって。
予防接種のときの、獣医さんの言
「やぁ、この子はおとなしいなぁ ちゃんと上下関係できてますね!ちゃんと抑えていられない飼い主さんが多くて・・・」

飼い犬が、ボスになるような飼い方をしてはいけないでしょ〜っと思うのですが?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ビタミンHはアトピーに効果のあるビタミン
ビタミンHはビオチンのことです。このビオチンは皮膚炎を予防することから発見されたビタミン様物質で、最初はビタミンHと呼ばれていましたが、その後ビタミンB群に変更さてました。さらに、ビオチンは体内(腸内)で作られていることが分かったために、今ではビタミンから外されています。ビタミンというのは、体内で作ることができない栄養素につけられる名称だからです。しかし、ビオチンは今でもビタミンHと呼ぶ人も多く、ビタミンHで通じます。 ...続きを見る
ビタミンHはビオチンです
2007/06/19 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
お早うございます。今日のお話大変面白く拝見しました。全く同感です。ペット飼育この頃狂っているような気がしていました。
ひょうすけ
2007/06/08 09:37
ひょうすけさま
犬、猫を子ども代わりにするような、飼い方はおかしいですよね。 でも、我が家の犬も 息子とは同格だと思っているようですが・・・・。
蝸牛
2007/06/08 13:44
ヘェ〜・・・犬にもアトピーがあるのですか?
恐れいりましたね。
人間様が近代的な生活や食生活からその被害を受けているように思っていましたが、お犬様も同じように敏感に影響を受けていたのですね。
Tatehiko
2007/06/08 15:16
アレルギーと言われた時は、眼が点になりましたよ!
まったく・・お犬様で・・
なまじ、血統書付ッてのも、柔いんでしょうかね。
雑種の方がたくましいかもしれません。
蝸牛
2007/06/08 16:20
飼い犬がボスになるような飼い方をしていると、ストレスが少なくてヤワな病気なんぞにならないかもね?
 犬が飼い主に気を遣ってストレスを抱え込んだりするから ヤワな病気になる、病は気からと言いますから。
 ストレスは、人も犬も病の元凶か?

ときどき、人を散歩に連れ歩いている犬が見られますが 犬は人のしつけ方を間違えている気がします。
飼い主の犬がした下の物を片付ける係の人間が放置していく姿を見かけます、こんな人間は犬がしっかりしつけをしないから もめ事の元になったりします。
ひこうちゅうねん
2007/06/08 22:29
ひこうちゅうねんさま
こんにちは、 犬に服着せて・・飼い主が、おそろいの服着ているのを見かけた時は・・唖然としました。
もう、犬が犬では無くなっている!犬にとっては、いい迷惑ってとこでしょうね!
蝸牛
2007/06/09 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬のアトピー 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる