夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京下町夏の市

<<   作成日時 : 2007/06/29 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京の入谷、浅草界隈の夏の市が立つ季節となりました。
朝市、夜市、
下町の夏の風物誌・・・懐かしく・・帰りたくなる季節です。

まずは6月30日・7月1日は浅草、浅間神社の縁日
「お富士さんの植木市」 1日は富士山の山開きです。

7月6日〜8日は入谷鬼子母神の朝顔市、

画像


7月9日・10日は浅草寺のほおずき市、
 この日は四万六千日といって、この日御参りをすると、四万六千日おまいりしたのに相当すると言う、実に都合のよい日です。

朝顔やほおずきの吊り鉢の下に、風鈴や、釣り忍が下がっているのが、
とても、魅力的で・・・欲しかった・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうか・・・もうホウズキ市の時期ですね。
タネから植えて・・・実がつかずに悔しい思いをして、諦めてしまったのですが・・・。
赤い胞と冬場になって網の目に白く胞が残って中に赤い実が見えるのが嬉しいんですよね。
Tatehiko
2007/06/30 19:05
Tatehikoさま
ほうずきの赤い実は・・・なんとなく、うれしい実ですね!
丁寧に種を抜いて、口に含んでキュキュって鳴らして遊んだものです。
蝸牛
2007/07/01 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京下町夏の市 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる