夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもの日に

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

端午の節句五月五日、大道芸フェスタIN伊那が行われました。
笑撃武芸団出演とて・・伊那までドライブです
信濃へ向って走ってゆくと季節は逆行してゆきます。桜がまだ満開・・りんご畑は花盛り・・柳はまだ小さな新芽がでたばかり。
画像

笑撃武芸団は 新作を引っさげての参加・・<風りん火山>
武田信玄に 恋をする乙女上杉謙信、そして、山本勘助が絡んで三角関係?
激しい立ち回りと、パロディジョークの30分程のステージ、大いに沸きました。

伊那市の駅前商店街で 春の一日 大道芸人たちの競演です。
画像

ジャグリング、バルーンアート、楽器パフォーマンス等々
画像

そして 大根切り・・・

楽しい一日でした

そして今日は、<立夏> 緑が輝き、いよいよ初夏の気配が色濃くなってきます。

まもなく 長良川の鵜飼も始まります。連休最後の日曜日 岐阜市の大型店舗で
市の観光課の宣伝・・鵜匠が鵜を連れて、地元の和太鼓グル-プの演奏もあって賑わっていました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柏シネマサンシャイン
柏シネマサンシャインについの情報をご紹介します。 ...続きを見る
柏シネマサンシャインの案内
2007/05/07 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
笑劇武芸団、前は新撰組だったですね。今度は風林火山、謙信が乙女とは・・さぞや愉快だったでしょう。季節の逆行、なるほどと思いました。昨日は一日雨、何もせずで部屋に閉じこもり、立夏ということ、すっかり忘れていました。
ひょうすけ
2007/05/07 04:03
ひょうすけさま
笑撃メンバーは、前夜 我が家に泊まって長野入でしたので・・追っかけて行った次第、少々寝不足気味のドライブはこたえました。
雨で、連休疲れがどっと出た、昨日でしたが・・・
<立夏>、カレンダーを眺めていてきがつきました。
蝸牛
2007/05/07 06:24
大道芸に出演されたのですか。
こんなに張り切って踊ってられたら・・・そりゃ大型連休も値打ちがありますよ。
昨日の雨に続いて、今日はまだ午前中くらい涼しいようですからゆっくり体を休めてくださいよ。
Tatehiko
2007/05/07 11:59
Tatehikoさま
ま、まさか〜私共は見物で・・・
笑撃武芸団の三人が‘大阪の子ども達,みたいなもの、
なので
若い人たちに、元気をもらっています。
蝸牛
2007/05/07 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもの日に 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる