夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏祭りの季節

<<   作成日時 : 2007/05/18 07:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

思えば・・関東は今<祭りの季節>。先週は神田祭だったはず、そして、この週末は、浅草の三社祭かあ!
画像


女子供は跳ね飛ばされそうな、江戸神輿のざわめきが聞こえてきます。
子どもの頃、
父や兄が 肩を腫らし・擦りむいて、
それでも神輿を担ぎに、人波の中に飛び込んでゆくのを、
ちょっと羨ましく・・・・男だったら・・なんぞと思って見ていたものでした。

画像


『させ!、差せ!、させ!・・・・』の掛け声と共にみこしが軽々と高々人々の上で踊ります。

もう、何年も見ていない・・故郷のまつり  です。

写真は<三社祭のホームページ>から拝借しました。 観に行きたい、帰りたい!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東京の夏祭りは動的な感じがしますね。
京都も、陰では同じような動的なことがあるのですが表面にでるところは、シャナリシャナリと貴族的。
Tatehiko
2007/05/19 10:30
Tatehikoさま
京都は葵祭りが終わったばかりですね。
京都の祭りは、やはり雅やかな印象ですね。
蝸牛
2007/05/19 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏祭りの季節 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる