夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏も近づく・・

<<   作成日時 : 2007/05/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

三日かかった庭の剪定が終わって
サッパリした庭に 春の雨。
しっとりとうるおった庭は、清々しいです。
画像


五月・さつき・・早苗月から、早月という、田植えの準備もそろそろ始まります。

そして、2日は 立春から八十八日目、
<夏も近づく 八十八夜 野にも山にも若葉が繁る、
あれに見えるは、茶摘じゃないか あかねだすきにスゲの笠>

この頃はまた 八十八夜の別れ霜 といわれる。
真夏のような日があったかと思うと、霜がおりる事もあるとか、
昨日は夏のような陽射しの暑い日となったが、
今日は・・・雨が降って、肌寒い一日となりました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Propecia.
Propecia and donating blood. Pill propecia. Propecia side effects finasteride. What are the side effects of propecia. ...続きを見る
Propecia.
2009/03/14 00:37
15 mg sibutramine from us pharmacy.
Meridia sibutramine. Ionami sibutramine. Sibutramine. Sibutramine deaths. Sibutramine hci. Buy sibutramine. ...続きを見る
Buy sibutramine.
2010/02/11 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
素晴しいお庭ですね、清清しい気持ちになりました。懐かしい歌詞、思わず口ずさんでしまいました。八十八夜の別れ霜、良い言葉ですね、日本語の素晴しさを感じましたよ。毎朝お邪魔するのが楽しみです。
ひょうすけ
2007/05/02 05:38
ひょうすけさま
いつもありがとうございます。
これで庭のほぼ全景、この両脇は建物です。
狭い割には、写真だと広く感じますね・・・(笑)
蝸牛
2007/05/02 09:41
立派なお庭をお持ちですね。
八十八夜の声を聞き、鉢植えに土の入れ替えで夏物に変換作業を横で見ています私です。
ブログの友達からもらった「沖縄スズメウリ」の種をやっと撒いてみました。
遅霜の恐れも無くなったとして、お願いしたのですが・・・いざ、発芽しますかどうか??
Tatehiko
2007/05/03 15:29
Tatehikoさま
写真だと〜ですね(笑)
もう、霜の心配は無いので、タネを撒くには良い時期でしょう。
「沖縄スズメウリ」珍しい物なのでしょう、上手く育つといいですね、
蝸牛
2007/05/03 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏も近づく・・ 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる