夢のまた夢、介護食 迷々日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜便り

<<   作成日時 : 2007/03/30 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

岐阜の市内の桜も満開となりました。
三月初めの、暖かさでいったん咲き始めた花も、その後の冷え込みで戸惑っていたようですが・・・・ここ数日の暖かさで、いっきに開きました。
画像


なぜが、学校には桜が付き物、校舎の周りには必ずといって良いほど桜の木。
岐阜市内の某高等学校の正門前の桜並木です。

写真を撮っていたら、こちらの先生が「今年は早くに咲いてしまいましたなあ!」と・・
「入学式まで持つと良いですけど」っと言ったら、「無理でしょうな〜葉桜になってしまうでしょう」って・・・・ここ数年ちょうど入学式の頃 桜が満開となって、入学式集合写真が桜舞う中と、よい構図だったのですが・・・今年は10日程早い開花となりました。
画像


根尾の淡墨桜も、そろそろ咲き始める頃、 また今年も あの老木に会いにゆきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
お早うございます。高校の桜良いですね。私は瀬戸高校でしたがテニスコートの横に桜の木があり、卒業直前審判席にもたれながら花を見つめ、自分の将来に思いを馳せたことがありました。貴女の写真を見ながら昔を思い出しております。根尾桜、私も行くつもりです。ひょっとしたら逢えるかも、美人をみたら蝸牛さんと思うことにします。
ひょうすけ
2007/03/31 06:19
ひょうすけ様
根尾の桜は毎年の事ながら、すごい人出でしょうね。
いつも平日の朝を狙ってでかけます。
あはは・・・美人?ですか・・のろまのカタツムリですから・・・・・
蝸牛
2007/03/31 21:31
どこも桜が満開になってきましたね。
色々な桜風景が見られることでしょうね。
本日は外泊してきました。・・・明日は雨が明かれば良いのですが・・・強い雷雨が、京都を襲っています。
Tatehiko
2007/03/31 22:39
岐阜も昨夜は雷が響いて嵐のようでした。
雨上がりの暖かさにいろいろな花がいっせいに咲きはじめてますね
外泊 ちょっとホッとされたことでしょう、無理をなさらず、体調を整えてください。
蝸牛
2007/04/01 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜便り 夢のまた夢、介護食 迷々日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる