夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気な柿

<<   作成日時 : 2007/03/26 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんな時期まで、富裕柿
秋の果物の代表格、普通ならとっくになくなっている季節ですが・・・近頃は保存の技術が進んだのでしょう!カリカリした、元気な柿!!
画像


岐阜の名産とはいえ、この時期まで堅い柿を売っているのは、
本巣の道の駅「富裕柿の里」

生柿があるのもそろそろ、限度ですが、
此処には、柿のお菓子を初め、柿ジャムや、柿の焼肉のたれ、そして、柿アイスまで、色々

柿は、ビタミンCが多く、二日酔いにも良いようです。
<柿サワー>・<柿ドリンク>なんてのも有ります、お酒を飲む前に飲むと悪酔いしないとか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
松山移住@松山お土産・名産品情報…山里柿!
松山大好き ...続きを見る
松山移住@松山情報応援団
2007/06/06 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蝸牛さんへ
奥三河の愛知県新城市周辺も柿の名産地です。万葉集の柿本人麻呂の出身地といわれており、そういえばこの近くに額田大君の額田郡、天武天皇の幼名大海皇子由来の大海というところもあり、万葉集と関係がありそうです。私のブログ「かたくり」の場所の周りも柿の木ばかりです。お付き合いいただけるとのこと、よろしく。なお私のブログで陶器に関したものもあり、ご覧くだされば幸甚です。
ひょうすけ
2007/03/27 13:57
ひょうすけ様
奥三河は古代史の舞台になっているのですよね。
万葉集もそそられる世界ですね。面白そうないわれのある神社や、地名も色々あるのでは?また、お教えくださいませ。
蝸牛
2007/03/27 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気な柿 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる