夢のまた夢

アクセスカウンタ

zoom RSS 長浜にて

<<   作成日時 : 2007/03/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気が良くなったと、長浜黒壁スクエアへドライブに・・・ところが、昼頃から長浜は、猛吹雪となりました。
画像

長浜の八幡神社、 平安時代に京都の岩清水八幡を分霊されたという古い神社、そして神社の学頭寺、勝軍山舎那院、なんとも、勇ましい名前の山号です。
画像


今日のような雪が降る中でも、黒壁スクエアへは、観光バスが何台も連なり結構な人出、
ところが 八幡神社へは訪れる人もほとんどありませんでした。

黒壁ガラス舘のガラス工芸、和布小物、骨董品店、そしてガラス工芸の体験工房など、黒壁スクエアは、琵琶湖から長浜城までも含めて、一日遊べる地域として、地方都市の観光、町おこしの魅力ある町として成長しつつあるようです。何年かぶりに訪れたのですが、新しい店も増え、新名物もつくられと、古い物と新しいものとが、上手にバランスをとって、町ひとつがテーマパークとして、整備されてゆくようです。
リピーターが多いというのも、頷けました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長浜にて 夢のまた夢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる